【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
25時、ギャザリング、ゴシカ、ヴィレッジ
[25時]
++★★★☆☆++
韓国人のことをやたら悪く言うかと思ったら、監督スパイク・リーじゃん(笑)気づかないで観ていた。
やはりエドワード・ノートンの演技力は秀逸。脇を固める役者も良かった。
バリー・ペッパーは、プライベートライアンで狙撃兵の役をやってて、しかもプライベートライアンではこの役が一番好きだったから、冒頭からバリー=狙撃というイメージしか頭になかったのだが、真に迫った演技を見せられているうちにだんだんと印象が変わってきました。
ウィリップ・シーモア・ホフマンは、なんかやたらとジャパニーズOTAKUっぽくて、今回のお気に入りキャラ。こういうスタイルの友達いますからね(笑)。
スパイク・リー作品には月並みな感想だが、人間くささがたまらない。けれども、たぶん見る人によってはかなり退屈な作品だと思います。

[ギャザリング] 
++★★★☆☆++
主役のクリスティーナ・リッチは、「アダムスファミリー」シリーズの女の子ウェンズデー役。大人になりました。相変わらず眉毛が薄くてちょっと怖いけど。
ストーリーはよくできてるが、キリストってなんかみみっちくて嫌な奴ですね。見物しただけで呪いをかけるなんて、ほとんど逆恨みじゃないですか(笑)。劇中「ジーザスクライスト」連発しすぎ。

[ゴシカ] 
++★★★☆☆++
序盤からなんとなしにオチがわかってしまうが、それなりに面白かった。最後の古小屋は「悪魔のいけにえ」臭ぷんぷん。

[ヴィレッジ] 
++★☆☆☆☆++
一発屋のシャマランだから、はじめから期待してませんでしたがやっぱりでした。なんか全然リアリティーがなかった。
【2004/09/24 21:28】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精錬の神降臨 パート2
昨日のことで味を占めた私は、今日も精錬祭り決行。結果は、勝ち4負け1。もちろん金額的に見ても大勝でした!
一発目。露天で1.15Mで売っていた熱血鉢巻きを見つけ、早速精錬。
rag_suc01.jpg
おしっ!売れるかどうかわからんが、相場的には3M近くで売れるはず。
続きを読む
【2004/09/07 15:11】 | Ragnarok Online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精錬の神降臨
青箱祭りのことから、管理人は運の無いやつと思う人が多いだろうが、実はそうではない。これでもパチンコとフィフティーフィフティーのギャンブルはまず負けない人間なのじゃ。
今日は、リアル友達の Y.A 氏からSブーツの精錬を頼まれる。ちなみに氏は前日に7連敗したとのこと。
んで、Sブーツ2個とエルニウム12個、精錬代金を渡される。つうか2個もいらねえよ、+6ぐらい一発で作ってやんよ。…んで、軽く+5ブーツを1つ精錬。しかしあくまで氏は慎重だ。「もう一方、+5精錬成功すれば保険ができるよ。」→ん~、めんどくさいな。まあいいや、と、軽く+5精錬。「じゃあ+6いくよ?」 → 「ほい、がんばって!(気持ちのグロリア)」 → 精錬 → 成功 → 氏「おおおおおお!!」 → 私「何か?」(笑)
rag_0902.jpg

続きを読む
【2004/09/06 20:49】 | Ragnarok Online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴァン・ヘルシング
++★★★★☆++
注目すべきは、ヒロイン役のケイト・ベッキンセール。アンダーワールドから注目していた女優ですが美人ですな。
セレンディ・ピティ、パールハーバー等で主演を張っていたらしいが全然印象にねえ。恋愛・青春系はイマイチなのかも。コッポラの「月下の恋」なんかの主演で抜擢されてるぐらいだから、もともとオカルト映画出身。デップと同じくホラーで映える役者なのかもしれませんね。しかし調べてみるとこの人、オックスフォード大学の文学部卒のインテリなんですよ。同じオカルト出身でも、高校中退&放浪生活のデップと比べてえらい違いですな。その差が「月下の恋」 「エルム街の悪夢」の差だとは思うんですが(笑)。
それはさておき、ヴァン・ヘルシング。「ヴァンパイア」「狼男」「フランケンシュタイン」「ルーマニア」「アブサン(酒)」等、退廃的でゴシック~な単語がモリモリ出てきます。でもやってることは、水木しげるの妖怪大決戦なんですよね(笑)。ドラキュラ伯爵は妙にニヤけてるし、フランケンの頭のファンが変にサイバーだし、ウルフマンは無駄にデカイし。でもそこがいいの(笑)。西洋の化け物ならではのアクションは、天地がひっくり返っても日本じゃ作れませんよね。だって、幽霊×幽霊じゃ絵にならないもん。第一スピード感が無い(笑)。ストーリー的には、謎が残りすぎました。次回作でも狙っているのでしょうか?
【2004/09/06 19:33】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界の中心で箱を開ける。
~物語のきっかけはリボンのヘアバンドが青箱から出たことからはじまる。~

この日ドロップで3つ獲得した青箱を、お気に入りの場所コモドの火山ふもとで開ける。(余談だが、箱を開けていたこの時間、ちょうど浅間山が噴火する。マジです。)
rag06.jpg
一個目はSキャップだったが、
rag07.jpg
なんと2個目でリボンのヘアバンドをGET!そこまで黒字ではないが、久々のレア装備に興奮する。
rag08.jpg

rag_0901.jpg

続きを読む
【2004/09/03 17:02】 | Ragnarok Online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
