【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Ver 1.100 ロケテ情報。
うちの地元のゲーセン・クラブセガ幕張は直営店なので、毎回全国に先駆けて新バージョンのロケテをやる。
んでもって今回も早速、朝一でやってみた。目立つ変更は主に下記のとおり。
(私の使用デッキは相変わらず「SR呂布・SR張遼・SR賈ク・UC曹仁」。)

続きを読む
【2005/08/09 05:55】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「曹仁強し。」
最近、あまりにも品を落としすぎてたので曹仁を使い始める。ちなみに約400戦ぶりのアンコモン使用(笑)。レシピはほとんどかわらず、「SR呂布・SR張遼・SR賈ク・UC曹仁」(再起・連環)。

いやー強いですね曹仁。騎兵としての単独の性能は、おそらく1.5枠の全カード中でも随一でしょう。知力のわりに長時間続く神速戦法がキモで、そのうえさらに「荀にまったく警戒されない存在感の無さ」が強さの秘密。ぶっちゃけ、一瞬の持続時間しかない天下無双や、弱体化した離間の計なんかよりもだんぜん使いやすいんですが。
また、終わり際15カウント前後で「離間の計→連環の法→神速戦法→画面端からの単独ホームスティール」が快感。
城攻め時にも、防衛時にも大活躍。まさに「遊撃兵」といったかんじ。
ただ上記デッキではやはり、対天啓戦がつらい。とにかく、騎兵の機動力を駆使して場を制圧して、相手に超絶号令を使わせるコマを揃えさせないことが重要。ただし、どんなにうまく戦っても「再起」→「天啓」は必ず1回はやられてしまうはず、そのときは「離間の計→連環の法」か「神速の大号令」騎兵神操作で対応って感じかな。

んでもってオイラは、やっとこさ2品に復帰しましたとさ(笑)。
【2005/08/05 03:25】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐
++★★★☆☆++
管理人は園児時代、TVのロードショーでスターウォーズシリーズが放映されていたのをどうしても観たかったのだが、両親に「はやく寝ろ。」と言われ、結局観られずじまい。それ以来スターウォーズは観たことが無かったし嫌いでした(笑)。
しかし最近スターウォーズを見る機会が何度かあり、食わず嫌いはいかん、と思って全シリーズ観て、さらに今回劇場まで足を運んだ次第であります(本当は久々に下宿先から帰ってきた幼馴染に誘われただけなんだが)。
内容はまあ「これですべてのピース」が埋まった。って感じですかね。娯楽映画としては最高の出来だと思いますし、CGもすばらしかったと思います。ただあまりにも乗り遅れたスターウォーズとの出会いは、やはり致命的ですね。今観ても「まあフツー?」って印象しか残りません(笑)。
【2005/08/02 05:15】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
