【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神算鬼謀。
051019.jpg


今日も、学校帰り22:00からゲーセン入り。
1枚目で引いたSR郭嘉を使ってみたんだが、う~む微妙(笑)。普通にジジイかイク様でいいような気がする。士気4も使うから、一気に攻勢掛ける際に、士気を余計にためなければいけないし。
まあ明日はコレを使って、トリプル反計デッキで遊んでみる予定。

4日連続の引きはいいんだがなんとも一番欲しい呂姫が出ない…(笑)
【2005/10/19 02:02】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新呂布・董卓・SRホウ徳・SR賈ク
非常にクセのある計略、「暴虐なる覇道」と「赤兎咆哮」を使ってなんとかデッキとして機能させたくて使い方を模索していたんだが、タイトルのデッキ構成で三品相手に安定してきた(笑)

デッキコンセプトは、
まず序盤、高武力騎兵3隊の突撃を駆使して、相手の柵を壊すかもしくは主力を撤退させておく。伏兵を董卓か賈クで掘りつつ、いったん自城で様子を見る。そして攻め込める状況になったら、まず、赤兎咆哮をうまい具合に相手に当てて(もしくは敵城前で横断させて)、ホウ徳でむりやりに攻城してしまう。このときできるだけ相手の城ゲージを削っておくと、後々、もしものときの防衛に「暴虐の覇道」を使えます。
中盤は、離間を撃ちつつ時間稼ぎ。さらに攻城するときは、
「ホウ徳を端から出して敵城に張り付き特攻戦法→敵出てくる→ちょうど良いタイミングで赤兎咆哮で画面縦断→敵撤退→ホウ徳攻城→呂布帰還。そのまま自城防衛。」となかなか楽しい戦略も組めます(笑)。
後半は、城前横断赤兎咆哮や、暴虐の覇道(董卓含め2人掛けないし、3人掛けがちょうど良い。)を使って城を死守。

こんなかんじ。基本的にこのデッキで落城勝ちはありえないので、時間の有効な減らし方が大切になってきます。
まあオイラ以外、こんな趣味デッキ使う人はいないんでしょうけどね。
【2005/10/17 01:16】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤兎暴走。
本日、SR呂布を手に入れたのは良かったんですが、なんじゃこの計略は(笑)。正直かなり使いにくいですねえ~。特に使った後、戦場から離れてしまうのが致命的で城の防衛にすら使えません。城の前を往復させてみても、相手がそんな突撃を食らうはずもなく。
乱戦してるところに突っ込ませるのが妥当ですかねえ…。

昨日はSR袁紹がでましたし、 新カードSRの引きは相変わらず良いみたいなので、SR呂姫がでるまでしばらくやり続けます。
【2005/10/15 03:02】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
董卓降臨。
本日いきなりSR董卓ゲット(笑)。使ってみましたが、正直ものすごく難しいカードです。
たしかに破壊力は半端じゃないんですが、城ゲージ消費も半端じゃない。4隊掛けでだいたい城ゲージ3分の1もってかれます。
ただし、ワラワラや槍デッキに加えるとなかなかヤバイ気がしますね。

ほかに出たのはR王異。これはいろんなデッキで活躍しそうな予感です。
たとえば騎兵の攻城一回分の城ゲージの差で決着がつく神速デッキなどに入ってるとかなり強い。自身も柵・魅力持ちとなかなか便利ですしね。注目カードではないでしょうか。

UC高順。計略の柵の破壊能力が半端じゃない。2回つっつくだけで柵が壊れます(笑)。ただ逆に言うとそれしかない(笑)。せめて勇猛がついていればデッキに組み込みやすかったかもしれないです。
【2005/10/14 01:22】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新カード画像流出。
某掲示板にて、追加されるすべての新カードの性能と画像を拝見。
さすがにアレな情報なので詳細は避けるが…一部軍勢の追加カードの扱いがひどすぎ(笑)。
イラストに関しては、玄人好みの「濃い絵」揃いで個人的には大満足。
あと一週間弱。非常に楽しみです。
【2005/10/03 18:30】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
管理人の本館HP紹介。
管理人運営のイラスト展示サイト。
最新アーケードゲームの攻略や情報サイトとしても運営中。

ukkari2.png


【2005/10/02 08:24】 | リンク | page top↑
管理人の同盟HP紹介。
カプコン史上最強の職人キャラ、ザンギエフの同盟。
全国制覇めざします。

banner01.png


【2005/10/02 08:17】 | リンク | page top↑
| ホーム |
