【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
覇王再即位ですよー。
hao003.jpg

なんだかんだで本日覇王に再即位。
前回は剣林弾雨の槍ワイパーや蜀単・降雨落雷の大攻勢の中、正直あのデッキ「SR張遼・華雄・SR呂姫・楽進・曹昂」で怪しい覇王即位でしたが、今回は槍兵の弱体化や呂姫の神性能もあって、なかなかに勝率が安定したうえでの即位となりました。
続きを読む
【2006/02/22 04:27】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶軸最高。
za001.jpg

買おうと思っていたフィルコ製のマジェスタッチ(約¥8000)を購入。
写真中央がマジェスタッチ。ちょい見にくいが右端の青色LEDがカッコイイ。
続きを読む
【2006/02/12 17:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撮影も佳境。
卒業制作のストップモーションアニメーションの撮影もいよいよラストスパート。来月の上映会に向けてがんばります。

↓写真中央が撮影台。人形の足と土台をネジ留めしてアニメーションをつけていきます。DVでPCモニターに映像をモニタニングして毎コマの動きを確認しつつ、そのとなりのデジタル1眼レフで1コマづつ撮影。別PCに保存して映像編集ソフトのプレミアーで動きや画角を確認します。
ani006.jpg

…ということで今回も小物製作シリーズを紹介。本日は「ケーキの作り方」。ある程度、ミニチュア製作系の書籍を参考はしていますが、自分で考えて作りました。
続きを読む
【2006/02/12 17:04】 | 立体アニメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バージョンアップ前総決算。
san003.jpg

バージョンアップ前に現バージョンでの最高成績をアップ。新バージョンではこの記録を越えられるようにがんばります。
この写真時に使っていたデッキは「SR張遼・R華雄・SR呂姫・R楽進・C曹昂」
続きを読む
【2006/02/12 10:08】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もロケテ人生。
帰宅ついでの秋葉原でのロケテ生活が定着化してきた今日この頃。

有名ランカーさんたちとモリモリ対戦できて、しかも善戦したり勝利したりでかなりの自信もつきました。特にアシミニ覇王や全武将が○○覇王など、実力派覇王から金星を取れたのが嬉しかった。かの有名なfan114覇王にも善戦できたというか、2戦目に至ってはラスト4カウントで判断を誤らなければ勝てた試合だったし…。あ~悔しい~。まあ、そのあとも含め当たった試合は全敗でしたがw

アシミニ覇王の弓兵の扱い方は、いままでの弓兵観が変わりました。弓の集中砲火精度といい、城前の防衛力と言い…とにかくすごいです。
fan114覇王は、基礎テクニック・一騎討ちの強さ・攻めの正確さ・防衛の鉄壁さ、それらが基本にあって、+αで状況判断の的確さが最も際立って強かったです。まさに精密機械というか、隙が見当たりませんでした。
まあ、全武将が○○覇王は、なんといいますか……言葉が見つからない(笑)

こんな巨人達を相手に連日熱い戦いを楽しんでいますが、騎兵重ね突撃や城内突撃も十分通用しますし、今の自分に遥かに手が届かないレベルではないと思います。騎兵デッキを使い続けてきた確かな手ごたえを感じるます。バージョンアップが待ち遠しいww

【2006/02/03 04:37】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
