【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戦器。
個人的に張遼と華雄は旧カードの絵柄のほうが好きなので、新カードで出ても旧イラストを使っていこうと思うんですが、その問題の戦器。
たしか雑誌では「目に見えるか見えないかの違い」って書いてあったような気がするんですが、迎撃アップ戦器つきの陳武に、神速状態ですらない武力8兵力MAXの華雄が突っ込んだら、兵力95%減ったんですが。なんだこれ。
他にも兵力アップの戦器とか上限値上がりすぎだと思いますね。最終的に戦器の差で勝負が決まってしまって、旧カードがゴミになる展開だけはやめてほしいですね。
【2006/05/27 23:52】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぞーさん
木鹿先生と金環三結を引いたので、騎兵+象兵で遊んでみる。
象さん楽しすぎ(笑)。耐久力が並じゃないんで、ひたすら前進しての攻城が熱い。また自城付近で「はじき戦法→象突」が半端なく吹っ飛ぶんですけど、逆に距離が離れちゃうから攻城されちゃうしww
ただ問題は、象突撃が槍対策になるかと思ったら意外にもならないことですね。ただ単にはじくだけなんで槍オーラは消えず、結局は後ろから突撃しようとしても迎撃取られてしまいます。しかもはじき戦法とかで速度上昇してしまうと象兵なのに迎撃食らっちゃうし。これはヒドくないか??
まあしばらく象デッキ考えてみます。兀突骨ほしい…。
【2006/05/27 00:15】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘い甘すぎる!夜露死苦!


このかっとび暴走族、ものすごい面白いです。計略は、悲哀軍団ぐらいなら1枚で防衛しきれてしまったり。使い方次第では呂姫並に化けるかも。そして猪突猛進は完全にこのカードに食われた感じですね。
続きを読む
【2006/05/26 00:46】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三国志大戦2稼動
三国志大戦2、バイトの帰りに1ゲームだけ全国やりました。
うーん神速はどうなんでしょうねえ。強くなったっちゃあ強くなったんですが、槍兵に対してもう何もできない状態になってしまった気もします。

続きを読む
【2006/05/24 22:35】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こぎつね工房
管理人自主制作の立体アニメ紹介サイト。
ストーリーやキャラ設定はもちろんのこと、ピックアップ写真や小物の作り方など紹介。

bannar

【2006/05/22 05:59】 | リンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
