【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すべての個性を捨てます。
2色神速ではもうどうしようもなくなり、諦めて1軍神速にしたものの、いろいろ個性的なデッキを試行錯誤していたら勝率40%台まで低下。
もうすぐ勝率30%台にまで落ち込みそうだ。
このままではまずいので、もうすべてのポリシーを捨てて、純正神速系デッキにします。
R曹仁が手に入ったので、
「張遼・ホウ徳(夏侯淵)・R曹仁・楽進・カク」
にします。
個性を捨てることになるので今回の決断はまさに断腸の思いですが、
背に腹は変えられません。ガチで行って勝率60%まで戻します。
【2006/06/29 16:56】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポリシー捨てます。
約1200試合近くずっと騎馬単使ってきましたが、もうこのポリシー捨てます。理由は「離間が英傑号令の抑止力にならない」ということ。
カクをはずして張春華にします。

「SR張遼・R華雄・SR呂姫・R楽進・SR張春華」
がメインになりますね。
続きを読む
【2006/06/26 20:12】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最強兵種。
私は騎兵デッキしか使えない人間ですが、槍兵の不条理さはワイパー全盛期ですら我慢してきました。でもさすがに今回だけは我慢の限界です(笑)。
ぶっちゃけこの兵種、強すぎませんか?騎兵が槍兵に極端に弱いのはバランス的にまあ我慢しますが、弓兵が槍兵の抑止力にならないってどういうことですかね。弓兵と槍兵が乱戦したら最後、弓兵が逃げようとしても、乱戦離脱→槍撃→弓兵移動速度低下→再び乱戦→繰り返し…。
槍撃からは騎兵ですら逃げることは困難ですし、弓兵は帰ってこられません。弓兵が槍兵に対してどこが有利なのかと。ワイパー全盛期よりも酷いバランスだと思います。一方的に攻撃できる城内槍撃も存在しますしね。
こんなんならば槍兵の攻城力を騎兵の次に低くにするか、耐久力を表示武力-1にするか、もしくは槍兵に対する弓ダメージを25%増にするとかしてもおかしくはないと思います。
【2006/06/22 21:19】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうみても無双改です
最近は特にネタが無いので、自軍の三国志ネット情報を載せてみる。

続きを読む
【2006/06/17 15:38】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デッキ決定
2で戦っていくデッキを決めました。
「SR張遼・UC高順・SR呂姫・R楽進・C楊阜」
これがいまのメインです。
「SR張遼・R華雄・SR呂姫・R楽進・SRカク」
がいままでのデッキですが、このデッキの弱点であった、
「離間と神速と悪鬼が融通がききにくい」という部分を、
小回りが利きどんな状況でも無駄になりにくい「弱体化の小計」と「陥陣営」を組み込むことで補い全体的なデッキ完成度を高めました。
勇猛不所持で知力が低い高順が少し不安でもあるんですが、最終的には騎兵デッキの弱点である攻城力の強化と、戦器の「突撃ダメージUP」を考慮して決めました。

攻め・守りに使える「神速の大号令」
一発逆転性と低士気のお手軽強化「陥陣営」
超絶強化と号令対策、守りの「天下無双・改」
号令対策、守りの「弱体化の小計」
神速以外の計略は士気が軽く、重ねて使うこともできますので、いろいろな攻め方ができると思います。

しばらくはこのデッキで州を制圧して行きます。
【2006/06/03 23:52】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C楊阜
C楊阜いけてますねえ。
離間と比べて弱体化の小計は士気が2も軽いので、小出しに使えますし、リスクも少なく、いざとなったら2回掛けで英傑や魏武対策にも使っていけるので非常に重宝します。
逆にカクのほうはかなりの微妙カードになった感がありますね。まあ士気2で、連環効果と知力低下効果のプラスをどう見るかですね。たしかに離間の連環効果は大きいんですが、今回のバージョンは魏武の流行もあって、なかなか離間を活かせる機会が少ないように思います。
【2006/06/01 21:16】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呂布親子
今日は鬼引きで、呂布・呂姫を一気に引きました。
やっとこさデッキのパーツが手に入った感じです。

それはそうと魏は強いですねー。9州ぐらいから英雄に当たりまくるわけですが、ガチの魏武がマジ強い。魏武自体もさることながら、周りを取り巻く「刹那の粘り」や「雲散霧散」「反計」「神速戦法」の同時掛けがもう無理です(笑)。とにかく神速1択ではキツイですね。
魏武対策に「退路遮断」なども試したんですが…うーん微妙。まだカード持ってないんですが、楊阜の「弱体化の小計」2回掛けや「神速の大攻勢」+外伝「連環」×2あたりが最終的な対策になると思っています。
【2006/06/01 00:14】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
