【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あるかなはーと。
もともとゲーセンでは格ゲー出身者なので新作は必ずやるんですが、アルカナに一言
「っていうか、きら様ドライバー1フレじゃなくね!?(笑)」
小足にすら割り込めないんですがコレ。
ザンギ同盟主催者的にはアルカナはキラ様一択だと決めてたんですが、これじゃ先行き真っ暗だよ。ただでさえ技のバリエーション貧弱なうえ、コマンド投げは割り込めないわ、投げスカリ永すぎだわで。
まあ2A→2B→グレネード→きら様ドライバーは楽しいけど。ダウン回避可能なのかなコレ。とりあえずいまのところ雷のアルカナがキラ様にピッタリっぽいので、飽きるまでしばらくペソペソ遊んでみます。
【2006/12/30 05:55】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
対呉デッキダイヤ2。
san_t20.jpg

ついにやりました。達成レシピは
○SR張遼
○SRホウ徳
○UC曹仁
○R楽進
○C陳宮
「苦手なデッキを作らない」をテーマに1枠に陳宮を採用した型でなんとか覇王クラス討伐成功。
すばらしいクリスマスプレゼントとなったわけですが、勝率的には常に68以上をキープしていたのでいつ征覇王になってもおかしくなかっただけに、正直なところいままでに浪費してきた金額を考えると素直に喜べなかったりもします(笑)
もう覇王クラスに落ちたくはないですが、動揺して落ちるんだろうなあきっと。1敗すると陰2が基本になるので、実質6勝3敗。厳しい条件ではないですがたぶん頭の中が真っ白になって…(笑)。

さてそれでは自分のことはこのぐらいにしておいて予告しておいた対呉軍デッキダイヤでも書いてみましょうかね。
続きを読む
【2006/12/26 19:53】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
対呉、デッキダイヤ。
san020.jpg


画像は20連勝時ですが、最終的に22連勝。新記録です(笑)
そのあと総試合の8割以上の確率で呉デッキに当たり徳は落ちましたが。
どうにも呉相手には65%の勝率しか出せない…。
まあそれはさておき、新バージョンのロケテがはじまったみたいですね。最終的なバランス調整は、おそらくロケテのものとはかなり変わってくると思いますし、新カードの調整もあるだろうから、いまここで語るのもアレなんで、本日はいま最強勢力(?)の呉軍に対する神速のデッキダイヤみたいなものを書いてみようと思います。
ちなみに私は、独断と偏見に満ち満ちたデッキダイヤ書くのが大好きなのであしからず(笑)。ちょっと長くなりそうなので、2日間ぐらいに分けて書いてみましょうかね。
続きを読む
【2006/12/13 23:00】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暗雲たちこめる。
001.jpg


上の状態から、さして苦手相性でもない相手に2連敗し終了。
なにやってんだオレ…。
それはそうと、いい加減に神速に有利な新カードを追加して欲しいですねえ。刹那曹仁も神速で強いというよりかは、槍兵を含めたデッキに強いだけですし、関羽ではコストが重すぎます。
いまのままだとゲームにならない相手が多すぎますね。例えば陳宮入りでも
続きを読む
【2006/12/07 00:44】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
