【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おしらせ
今月はリアル多忙…。
土日にできれば更新していく感じになります。

P.S.先日、遠征中のacoさんとお会いできて楽しかったです。
店内ではフルボッコですいません(笑)。騎馬単対決は一瞬も気が抜けないんですよ…。
【2007/05/28 21:18】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
絶不調。
今週はオンラインボードゲームばかりやってて更新滞ってました、うっかりですこんにちは。
そのボードゲーム「す~ぱぁリッチ」ですが、桃鉄といたストを足したような感じでオンラインならではのチーム戦や知略・心理戦が非常に楽しい。マジはまります。もともとボードゲームを大人数で遊ぶのが好きなのでこれはいいですね。

さて肝心の大戦ですが絶不調です。資金面の問題で定期的にプレイしてないせいか、ぜんぜん頭が回りません。大会も本来なら負けちゃいけない相手に初戦で負けちゃいました(笑)
相手は「R呂布・木鹿・姜維・鮑」だったんですが、開幕刹那神速で城ゲージ3割奪って兵法も使わせ勝ち決定だったんですが、中盤魏軍攻勢+防護で相手をいったん引かせてからの攻めが悪かった。あとは木鹿流せば済む話だったのに呂布+姜維に水計使ってしまって、そのあと息吹かかった姜維+木鹿にカウンター食らって全滅しました。木鹿流さないのならば士気をもう少し溜めてから攻めるべきでしたね。結局、呂布を流したあと刹那神速の士気がギリギリ足りずに攻め切れなかった感じでした。
まあ地元の大会はあと1回あるのでラストにかけます(笑)
【2007/05/20 14:23】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アレッ?八神いぶきは?
予想通りというかドラマ「めぞん一刻」、悲惨でしたね。
チーム副長の四方堂と同じく「めぞん一刻」は自分のバイブル的漫画なんですが、その色眼鏡ぶんを差し引いても酷かった(笑)
特に響子さんの無気力演技っぷりは見てらんなかったっすよ正直。
そのあと放送のフジのライアーゲームの方が見ごたえありましたね…。

それはそうと大戦ですが…
チーム副長の四方堂、店舗大会突破ですよ!
いやー素晴らしい。…負けてられませんね、私も残り2回の店舗大会本気で挑みます!
狙うはチーム回天甲鉄艦、千葉エリア全制覇!!(笑)

あとトップにもありますが、張遼のアイコンっていうか素材作ってみました。ヒマなんで。
加工・使用自由ですので、HPやブログの素材に使ってみてはいかがでしょう(笑)
更新はのんびりですが、ほかの武将も描く予定。こうご期待。

ダウンロードはここから。
【2007/05/13 06:13】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロケテ。
まあ予想通りというか、ロケテ始まったみたいですね。
最終的にどんな修正になるかわからないですけど、告知にある「突撃ダメージ調整」は気になりますねえ。もしこれが突撃ダメージ上昇修正ならば、かつてない騎馬時代到来ですね。
計略面では刹那の神速が0.5Cほど短くなるっぽいですが、基礎的な部分の突撃ダメージが底上げならばむしろ「士気3で使える局地的な全凸」ぐらいの破壊力になっちゃうんじゃないですかね。ぶっちゃけ2.5Cでも充分強いと思います。
逆に刹那の粘りの弱体化に加え、
○魏では玄妙反計が復権の気配、イク&郭嘉来る?
○蜀は現状据え置き?
○呉は火計ゲー再来?
○袁もプギャーや転進の弱体化の気配無し。
なので張遼は相変わらずキツイかもしれません。
…まあそれも突撃ダメージ次第なんですけどね(笑)
魏武弱体化・司馬兄弟弱体化・魏オワタ宣言に関しても、とりあえず神速使いには全く関係ないことなんで。ともかく全国稼動楽しみです。
【2007/05/09 16:56】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
マッシュルーム&チークス。
稲毛の大会出てきましたが、初戦で八卦5枚の征蜀覇王の方に当たって終了~。
相変わらず引き良すぎです。まあ直接の敗因は傾国と袁単を警戒しすぎて曹皇后入れてたせいなんですけどね。伏兵2枚からの刹那神速ぶっ放しならば押し切れたんですが、曹皇后だったんで壁役ができずホウ徳が迎撃食らって、そこで城門1発持ってかれたのが痛かった。中盤は防護戦法×2で八卦×2を完璧に防いで、そこからのカウンターが理想的に行ったんですが開幕の1発が大きすぎました。
なんとなく萎えたので来週の行徳大会は飛ばし、地元の大会に2回出て終了ですかね。
あと大会会場でb2さんとお話できて楽しかったです♪

騎馬単大会のほうは、ぶっちゃけお祭りみたいなもんでした。
資金的な問題で上位陣の玉璽の個数に追いつけそうもなかったので、とりあえず飽きるまでゆる~くプレイしてました。まあ槍がいないので良いストレス解消に(笑)。
もうしばらく三国志はお腹いっぱいです。


5日は誕生日だったので映画に。
スパイダー3は混んでるのでハンニバル・ライジング観にいきました。
今までのサイコ・スリラー物とは趣が違い全編通しての復讐劇が展開されます。
なんとなくキル・ビルに似てました。まあどっちも好きですけどね。
若ハンニバルが日本刀やら匕首やらを振り回して大暴れするわけですが、主演のギャスバーがキモかっこよくて最高でした。でもサー・ホプキンスの迫力には勝てませんね…。
【2007/05/06 23:45】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
トウガイの世界。
ここ60戦ぐらいは
SRトウガイ・SRホウ徳・C周旨・R楽進・SR賈ク
でプレイしソコソコ慣れてきました。やはりトウガイ強いですね。
張遼ではいまいち安定しなかった呂布張角ワラや魏武相手にかなり有利に戦えます。
また蜀相手にも離間+刹那神速+魏軍攻勢や、防護戦法+刹那神速+魏軍攻勢などガチ武力で勝てるようになってきたのでかなり安定してます。苦手なのは傾国デッキと浄化入り袁単ぐらいじゃないでしょうか。
ほかには、いままであまり負けることがなかった悲哀デッキや回復デッキ相手に連敗してます。ただしこれは張遼との勝手の違いから、いまのところ苦戦してるだけだと思います。
ようは「慣れ」ですね。

賈クを曹皇后に代えればたぶんデッキ的な弱点はなくなると思います。今は開幕の伏兵2枚からの刹那神速ぶっ放しが楽しいので賈ク使ってますが、辛くなってきたら曹皇后に戻すかもしれませんね。
【2007/05/03 02:58】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チーム機能強化。
Wingerさん、acoさん、チームへの参加ありがとうございます。
今日からチーム機能が大幅にパワーアップしたみたいですね。特にチーム内大会が開催できる点は素晴らしい。チーム内称号が全国で表示されるかは謎ですが、いまのところは勝利数を競う「勝利王」大会と、一騎討ちの強さを競う「無双王」大会が設定できます。
そこで早速、チーム回天甲鉄艦でも「一騎討ち大会」開催いたします!
大会期間は5月4日金曜日から5月11日金曜日まで。毎月、定期的に1回ないし2回は大会開きたいですね。

またチームメンバーも随時募集中です。
騎馬好きっ子が多くなるかと思いますが、制限は無し。自由に参加していただいて構いません♪ちなみにチームエンブレムは「張遼」です。

連絡先: ukkari#juno.ocn.ne.jp
(♯→@で。)
【2007/05/01 11:47】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
