【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まじ怖い
朝からとてもショックでした。一昨日の話です。
毎日通勤に使ってる京成幕張駅に、ゾンビみたいにフラフラでホームに四つんばいになったりしてブツブツうめいてる奴がいたんで、ヨッパライかよウゼエなあって感じで近寄らないように少し前のベンチに座ってソッポ向いてたんですが、しばらくしてその人がこっちに近づいてくる気配がするんですよ。
朝の6時なのでホームにほかに人がなくヨッパライと私の2人だけ(上りと下りが一体の小さな駅なんですが)という状況だったので、なんかイチャモンつけられるんだろうなあとウンザリしてたら案の定話しかけてきたので、あんまり目を合わせないようにチラっとその人の顔を見たんですが、ドン引きでした。
男「あの~お茶だけでも良いんで買ってくれませんか~、東京で絡まれちゃって歯とかも折れちゃって口ゆすぎたいんで…」
その人の顔はほぼ全体に裂傷・擦り傷で目の周りはアザだらけ、右目は充血を通り越してすでに血の色で、口の周りは固まった血がこびりつき、歯は一本抜け落ちてさらにもう一本の歯は割れたのか欠けたのか真ん中あたりでポッキリ折れていて、その割れ目がちょうどノコギリみたいにギザギザになってました。
その人はネクタイをしていなくて、チョロチョロっとあごひげが生えていて普通のサラリーマンっていう感じではなかったので、瞬時に「あっ、この人に関わっちゃダメだ」と感じ、「駅員さんのところに行って救急車呼んでもらったほうがいいですよ」と邪険にしちゃいました。
いま思えば、とりあえずはベンチに座らせておいて駅員さん呼んでくるぐらいの優しさがあっても良かったと思いますが、あまりに予想外の展開に頭回りませんでした。
その後その人は、あとからきたサラリーマンの「救急車呼ぼうか?」の言葉に耳を貸さず駅のトイレに向かってフラフラ歩いて行きましたが、見た感じひょっとしたら死ぬんじゃね?
ぐらいの勢いでした。そうこうしている内に電車が来てしまいましたが、その日はずっと気が気ではなかったですね。
チンピラか、ワルか、ヤクザか。やったやつはホント酷いと思う…。



【2007/06/27 22:37】 | 雑記 | トラックバック(5) | コメント(8) | page top↑
近況。
朝5時起き→16時まで激務をこなし→17時に帰宅→寝る
の生活が週5で1ヶ月続いてるうっかりです。ご無沙汰しております。
疲労生活は6月一杯続きますが、自分のやりたい事以外のお仕事でコレは地獄ですねえ。もっと大変な仕事をしてる人はいっぱいいると思いますが、自分の納得した上での仕事だと思うので充実感はあるはずですが、正直アルバイトでやりたくもねえ仕事を1ヶ月続けるのは精神的にしんどい…。まあつまらないと思ってやっていると心が折れちゃいそうなので、極力楽しんでやってはいますが。

というわけでとりあえず最近は更新も滞りがちです。
夏本番に入ればそこそこ時間も作れると思いますので、三国志大戦盛り上げて夏を乗り越えましょう!

P.S. みんなエリア大会がんばれー!
【2007/06/16 13:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あたしの人生ガーターばっかり。
大会ですが、いつもどおりというか初戦でグデグデっぷりを露呈して開幕終了しちゃいました(笑)緊張はまったく感じないんですけどねえ。
開幕から端攻めでガンガン行こうと思ってたら、逆サイドから相手に開幕端攻めされて、虚を付かれてそのまま終了しました。不用意というかアホですねコレは。開幕から相手が攻めてくるなんて考えもしなかったよ…(笑)。

まあエリア大会はウチ若い衆が頑張ってくれると思います。
全国行けるよう応援してますよ!
【2007/06/03 23:33】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
特攻戦法。
新バージョンはパワーアップした特攻戦法が熱いですね。
城門叩くとゲージ30%前後は軽く持っていくみたいです。
どう考えても勝てないような相手にも開幕兵法から特攻戦法で城ゲージ90%削ったり、神速号令→特攻戦法→兵法連環で一瞬でゲージ60%を削ったりと今日はいろいろ特攻戦法に救われました。勝率も60%に近づいてきたので絶好調ですねー。

それはそうとDS買ったんですが三国志ビミョー。通信切りはまあどうでもいいんですが、USB無線アダプタの回線が重い…。まあ友達コードだけ晒しときますんで遊びたい人はよろしく。「206259840699」
san070525.jpg

【2007/06/03 02:37】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
