【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第三幕。
3きましたねえ。
2で離れた古参ユーザーを復活させるためにも、ぜひとも完全無敵の城内突撃と騎馬ラッシュの復活、出撃時間の短縮のうちどれかは復活させて欲しいものです。もうこのさいワイパー復活とかでもいいからさ…。まあ代わりに槍兵の攻城力は大幅に落ちますが(笑)
計略的には英傑号令弱体化、超絶号令や大幅武力アップ号令のマイルド化、各国に妨害計略の充実、ダメ計のマイルド化、ぐらいはやっても良いと思いますね。もう少し神速デッキ系を代表するスキル重視ユーザーの立場にも目を向けて欲しいものです。
もう赤ボタンゲ-は嫌ですよ…。
【2007/09/13 22:21】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビスタ。
操作性といいデザインといいメイリオといい、思いのほかMac OSっぽかったですビスタ。
でもたしかに使いやすいですねー。特にエアロは期待通りの使いやすさでした。
エアロのwindowsフリップはフルスクリーンでネトゲーやりながらiTune聴きーの、複数のブラウザを閲覧して、的なパソコンの使い方をする私なので、キーボードひとつでアプリを選択できるこの機能はすごく便利。いままではタスクマネージャー開くか、スタートキーでいったんアクティブ化してからでしかウィンドウの選択ができなかったですからねえ。
あと個人的に気が利いてるなと感じたのは、文字の入力関係ですね。
たとえばファイル名を変更するとき、自動的に拡張子の部分を選択範囲から外してくれたりとか、webマネーのキー入力で[]-[]-[]-[]みたいな、いちいち4文字ずつを4回に分けて入力しなきゃいけないような入力を、コピペで一気に処理してくれたりと、いままで不便に感じていた部分をストレスなくこなしてくれます。

デザインに関してもいままでの安っぽさが消えたというか、デスクトップやフォントのデザイン含めやっと洗練されてきた気はします。まあ安っぽさがウィンドウズ的で良いって見方もありますが。

最後にwindowsメールの迷惑メール処理機能。最強便利ですねコレ(笑)
【2007/09/12 23:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
