【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トン。
もうちょっとで移住先のブログが完成します。うっかりですこんばんは。

今日の話題は、最近巷で噂になってるスコップ夏候惇のことです。わたしもやっと引けたので使ってみたんですが……確かにこのカード強いですね。
効果範囲は狭すぎず広すぎずで微妙な感じですけど、機略相手に無理すれば2人入れられるので、士気3で号令相手にそこそこ対抗できます。弱体化の計と合わせるのも強いですし、雲散でプレッシャーをかけての壁突撃なども面白いように決まります。
また、陥陣営デッキや呂布ワラには惇がいればほぼ100%勝てると言っても過言ではないでしょう。特に天下無双が強化された呂布ワラ相手ではかなり重宝します。今回はデッキにカクを入れてないので、神速号令で正面から天下無双を無理矢理潰す(槍を相手にしながら)という選択肢しか選べず、かなり危険ゲー状態だったんですが、これで安定しました。
まあ相変わらず蜀には辛いですが、とりあえず何の役にも立たないホウ徳や、どこか物足りない徐晃と比べてみてもマシな性能なので、しばらく固定して使っていこうと思います(笑) 
【2007/12/29 21:01】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記。
クリスマスなのでミシュラン東京1ツ星店に家族で行ってきました。
高級フランス料理店なのに、なぜか特上寿司を注文してました。隣の席に座っていた謎の外人が良く分からない言葉でペラペラ喋りかけてくるので、もうめんどくさいから、彼が嫌がるのを無理矢理に活タコの握りを口の中に突っ込んで「OH~~」とか叫んだところぐらいで目が醒めましたね。ハハハ…。
まあどうでもいい話なんですけどね。



大戦は、ついに千葉ランク7位に躍り出ました!
大戦始めてから県内ランキングで2桁切ったのは初めてです。次の目標は県内1位ですかね。まあここのところ必死こきすぎたので、しばらくはマッタリするつもりですけど。
デッキもどうやら、水禍・弱体化・看破の3妨害で安定しそうです。神速使いにあって然るべき「若さ」の欠片も見えませんが、狡猾な自分にはコッチのほうが肌に合ってますね。神速号令で大徳に真っ向からガチンコ勝負?なにそれオイシイの?みたいな。
【2007/12/24 19:33】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
長槍陣。
とりあえず2品~1品以上って、長槍大徳か長槍挑発しかいないんじゃね?ってレベルの壊れっぷりなので、もうどうしようもないので水禍の計を使うことにしました。

張遼・ホウ徳・水禍・郭皇后・看破

総武力低いですけど、まあ水禍で何とかなります。っていうかもうダメ計無いと無理です(笑)。もうこの環境では武力6以下の騎馬は純粋な武力としては全く役に立ちませんしね。
それでも槍4本以上の長槍大徳はかなり無理ゲー。水禍で必死に流しても落雷落とされるか、残った長槍の槍撃+低コスの突撃で、いつのまにかこちらの部隊が全滅してます。特にランカー相手に中盤、戦場中央に長槍陣貼られるとまず攻城は不可能ですね。神速使えば、使った瞬間にもうみんな溶けてます。ビタ止めとかそういうレベルの問題じゃない。一騎討ちが2回連続で起きて劉備と魏延を落とし、残りを水禍で流せたときぐらいじゃないでしょうかね。勝てるのは。

これは相手にしていて極めて不愉快ですね。正直なところを言っちゃうと。
だって、何がすごいかって長槍陣貼ったあとは一度も城に戻ろうともしないんだもん。長槍陣の中で募兵しながらずっと停止してるだけでこちらはもう何もできない。各個撃破しようとしても槍オーラが長すぎて近寄れないか迎撃食らい、仮にそれで迎撃食らわずに落とせたとしても槍撃でこちらの部隊ほぼ半壊。大徳飛んできて、城に戻る前に槍撃で追撃食らって終了します。なんだこれ?って感じ。例えるなら、初代ストⅡのザンギvsダルシム戦で、おまけにダルシムの攻撃力がザンギ並みでザンギの防御力がダルシム並み、ってところですか。

あと残る対策は軍師ジュンイクにして素武力で長槍陣地を何とかするか。このぐらいしか残ってませんね。せっかく混元一気という面白い陣略あるのに使えないのはイヤなので、私は使いませんけど(笑)。
【2007/12/22 20:02】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ニコニコ動画のアレに関して。
ごくごく一部この動画がネタになってる(笑)ようなので、ちょっと解説をば。
初めに言っておきますと、名前は伏せてありますがこの動画の相手側の中の人は私です。それと動画アップ主のチキンさんとは全く面識はありません。



まずこちらのデッキ
「張遼・トウガイ・周旨・楽進・郭皇后(軍師・司馬懿)」
ですが、このときはデッキ研究中だったため、現在は
●槍相手時に弱体化の計を最大限活かすため、素武力の高いホウ徳をトウガイの代わりに起用。
●根元一気がレベルMAXまで溜まるには時間がかかるので周旨を泣く泣く切って、天属性の曹仁を起用。
●弱体化の計との相性の関係と、挑発・粘り対策、また1コスに純粋な武力は求めていないために楽進の代わりに劉曄を起用。
という形になっています。

まず開幕ですが、とりあえず張コウを落としておかないと開幕機略自在で早々に詰み試合となってしまうので、張コウを狙い撃ちに行きました。(デッキに劉曄がいた場合、開幕相手も号令を撃ち難いと思うので、この点から考えてみても、もう楽進は無い)
通常、あの位置で張遼が張コウに接触すれば、後ろの部隊は迎撃を食らわずに突撃できるんですが、李典が張遼と張コウの間に槍オーラの隙間を作るような動きをしており、見事迎撃を食らってしまいました。あれは相手が巧かったです。

そのあとの相手のカウンターは、まあどんなパターンにせよ城ゲージ40%~60%ダメージは免れなかったと思いますが、不意の一騎討ちもあり、今回は最悪のパターンとなってしまいました。

中盤の神速号令は、今にして思えばちょっと焦った感がありましたね。
当時は根元一気の性能を良く理解していなかったため
(根元一気はゲージMAXで使うと武力-5になるが、それ以外の場合は武力-3となる。このときはゲージではなく軍師カードのレベルが効果に違いを出すもの、と勘違いしていた。)
機略ホウ徳に粘られて、張遼が落ちてしまったのが痛かったです。今使うのならば、中盤は神速号令か弱体化の計を駆使して機略自在と相打ちの状態まで持ち込み時間を稼いでから、終盤に根元一気のゲージが溜まりきったのを見計らってから神速号令+根元一気+弱体化の計で攻めるほうが良かったです。

根元一気の効果範囲は非常に狭いので、動画では神速号令の後、攻城に行っていた楽進と周旨をちょっとばかり真ん中に寄せていますが、これは楽進を周旨側まで寄せて、相手の城内突撃で楽進を落とさせないように動かしたほうが良かったですね。まだまだツメが甘かった。
根元一気の相手城門貼りは号令系デッキに強いですけど、特に挑発をはじめとした妨害計やダメ計・天下無双に弱く、使い方が難しいです。また舞いデッキ相手にはほとんど効果を発揮できないので注意が必要。(ヤマ勘で相手が踊りそうな位置に根元一気を配置するのもアリっちゃアリですが、博打ですね。)

まあ、あの動画に関して言えばこんなとこですかね(笑)
【2007/12/20 18:31】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
看破でした。
昨日、看破使えねえとかほざいていたわたくしが悪うございました。
勝率45%を切って、これはいよいよどうにもならないぞ、
●張遼・ホウ徳・トウガイ・鍾会
みたいな魏4型で水禍の計使おうかなとか考えていたところ劉曄が目に付いたので、気分転換に使ってみて、これが大当たり。看破のおかげで3品まで上がれました(笑)。デッキは
●張遼・ホウ徳・曹仁・郭皇后・劉曄
という形ですが、槍デッキ相手には弱体化ゲーを展開します。ビタ止め乱戦から弱体化の計で武力を落とし、看破でダメ計を封印(ホウ徳落ちると攻めきれないため)、看破をかいくぐって英傑号令がきたらそのまま逃げます。これで士気差2。
また相手にチョロがいる場合は逃げられないので、弱体化の計を2度掛け。最悪でも痛み分けは取れます。
んで陣略ゲージが溜まったら、自城付近に張っている場合はガン待ちして相手が城に張り付いたのを見計らってから弱体化→根元一気→さらに弱体化か、相手デッキに雲散が無い場合や八卦の戦計の場合は神速号令で。
敵城前に貼ってる場合は、基本的に弱体化2度掛け。看破で端から出てくるダメ計持ち武将や、高武力騎馬、チョロをマークしつつ、根元一気の範囲内で突撃を繰り返します。

とにかく劉曄の操作次第ですね。特に姜維相手には乱戦して撤退しないよう劉曄を姜維に寄せつつも、右手で城内突撃+必要とあらば弱体化の計、みたいな非常に難しい騎馬操作が必要になってきます。いままで自城付近の攻防は、使わない低コスは壁攻城に行かせて3枚の高武力騎馬を操るのが基本でしたが、今度は5枚操作(高武力騎馬で城内突撃や城の出し入れ、劉曄でキーカードを看破、郭皇后で必要とあらば弱体化が基本になってくるようです。
まあここ何試合かでは、ある程度この操作をいじれるようになってきたので、しばらくは修行ですね!(笑)

でも非常に楽しいです。
【2007/12/19 22:42】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いまだ試行錯誤中。
今日はトレで手に入れた軍師司馬懿と自力で引いたトウガイを使いまくりました。結論としては、うーむ…。
伏兵能力と知力の安定性、急場の隠密と決して使い勝手は悪く無いんだけど、素武力7のトウガイと素武力9のホウ徳の差が神速号令時に顕著に出てしまって攻め切れない状況が多々ありました。トウガイは見た目がかっこいいんですがね。
司馬懿に関しては、陣略の使い方が非常に限定的で難しいカードのように感じました。相手陣地に張るにせよ、範囲として騎馬の城門の1枚分ぐらいしか完璧にはカバーしきれませんし、守りに使うにせよ、よほど引き付けて撃たない限りは相手に逃げられてしまいます。特に騎馬に対しては、明らかにジュンユウのほうが使いやすく、微妙感漂う感じでした。
まあデッキ内容と試合運びによると思うんですけどね。蜀に対しては結構強く、弱体化と合わせれば大徳すら潰せるので、まあとりあえずは使い続けてみます。

・おまけ。今回、無いな~と思ったカード
●トウガイ:たとえば「ホウ徳・司馬懿・トウガイ・楽進・看破」みたいな形の機略騎馬単デッキでしか生きていけないと思う。
●カク:もう終わってる。全部隊に離間かけても、機略1度掛けの時点ですでに騎馬オーラ消えてないし。どんだけ速度低下弱くなったんだと。
●看破:5枚神速にはあんまり合ってないと思う。
●夏候惇:雲散微妙…。求心や機略に、ドバーって感じで張り付かれると終わる。
●各種水計:全体的に知力上がりすぎ。

以上。
【2007/12/19 01:56】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
地味だが、強い。
郭皇后を引いたので、試しに何戦か使ってみました。
はじめのころは使い勝手が良く分からなかったけど、使っているうちにだんだん慣れてきました。いやこれメチャクチャ強いですよ。小計と呼ぶには範囲が大きすぎますし、効果時間に至っては知力1~2相手には10C以上は悠々と続きます。槍兵多めの大徳デッキ相手には弱体化×2と兵力増援、騎馬多めのデッキ相手には兵軍連環と組み合わせることによって、離間×2と同じ効果が期待できます。これに軍師司馬懿の陣略を組合わせたらどうなっちゃうんだろう…。いまのところ1コスは曹昂の代わりに郭皇后で決まりですな。
まあ機略×2や河賊の粘り相手には無理っぽいんで、いまはその対策を考えているところです。防護戦法は機略相手にしか効果ありませんし、かといって周旨を外して水禍の計が入るかと言われると、知力底上げの陣略や機略の存在があり微妙感じがします。2コスでなんとかできるカードがあればいいんですけどね。



そのあと、4品ぐらいで某4枚司馬懿デッキの有名な人(笑)とマッチング。その前のゲームでちょうど軍師郭嘉を引いたので、良いタイミングで突撃闘陣の威力が試せるなあと、ワクワクしながら対戦したんですが、ちょうど典韋が落ちたタイミングで神速号令+突撃ダメージアップ+特攻戦法で相手の城門付近に突っ込んでいったんですが、あんま効果が良く分からなかったです(笑)。どうも完璧に城内突撃を食らっちゃうと効果無しですね。
その点、やはり兵軍連環のほうがよさそうです。
今度は軍師ジュンユウか司馬懿で挑みたいです。
っていうか軍師司馬懿がどうしても欲しい(笑)
【2007/12/17 00:25】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カードリスト更新~~。
三国志大戦3カードリスト

今回は気合入れて早めに作ってみました。
まあ計略の詳細とかはほとんど分かってないんですけどね。

軽く徹夜で終わるかなぁとタカをくくっていたら、とんでもなかったですね。カードリストの作り直しと各計略の修正に加え、ビスタのメイリオ対応用に計略ひとつひとつのページソースをいじってたら、最終的に15時間かかりました。
こんな調子でブログ移住なんてできるのだろうか…。まあ、新しくするブログには、直接カードリストにアクセスできるようなボタンをトップに作ったりして、もっと利用しやすいような作りにするつもりですのでお楽しみに。
【2007/12/16 15:41】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この環境で機略×2やばくねえ?
池ギのサテ5台を一斉に神速使いが占拠、という壮観な光景を見られることができました。
チームメンバーでオフ会に参加したみなさま、今日はお疲れ様でした。
メンバーの方々の神速さばき・戦略は、見ていてとても参考になりました。特にすくりゅーさんの6枚神速とかは、自分には絶対扱えねえと(笑)

いろいろ話題は出ましたが、総じて呉はヤバイってとこに落ち着きましたかね。まあ、これからゆっくりと対策考えていきましょう。



さて肝心の「本日の大戦」についてですが、看破微妙でした。
槍相手にはいいかもしれんが、範囲が狭くて騎馬相手には牽制にすらならねえ(笑)。そもそも、そんなに必死になってまで反計狙わなくてもいいんじゃないですかね。看破なくて困るのって挑発と転進ぐらい?でもオレには周旨いるしなあ。
っていうかむしろ看破狙いすぎて操作が雑になり突撃ミスが多々。あーもうめんどくせえって感じでした。結論としては、おいらには大紅蓮疾風さんの真似は無理だということで(笑)。まあ新カードですし反計自体は楽しいので、ちょくちょく使うかもしれませんけど。

あと、ふと思ったんですが軍師カードあるからカクの離間いらなくねえー?
もともと私に離間は使えませんし、デッキに入れててもまず使いません。とにかく使いどころがわからないんですよ(笑)。刹那離間ですら強さがよくわかりませんでしたしね。めんどくさいから水計でいいじゃんみたいな。
流してジャバー!神速でズバー!っと、シンプルなのが得意なので。
それに、きょうび勝負どころで離間をまともに食らう人はいないでしょう。しかも転進や浄化が呉にあって、さらに情報を聞く限り、あろうことか離間自体の速度低下率まで弱体化しているらしいです。このカードに、わざわざ1コスを割かなくても軍師カードで代用可能なんじゃないでしょうか?。
 
というわけでしばらく
張遼・ホウ徳・周旨・楽進・曹昂+軍師カード
で頑張ってみようと思います。はやく軍師ジュンイクか郭嘉か司馬懿を引かなくては!
【2007/12/15 02:53】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
魏の収穫は軍師カードと蒼天レジェンド?
蒼天LEずっと釣りだと思ってて、対戦中に撤退させた相手の武将がゴンタ楽進なことにそのときはじめて気づいて、あまりの動揺に計略ボタンと兵略ボタン押し間違えたうっかりです。こんばんは。
そのあと友達とLE張遼の噂をしてたら、連戦でゴンタ張遼に当たって大騒ぎ、そのテンションに任せて人目をはばからず「最強の武!」とか「合肥!合肥!合肥の1ページ目!!」とか叫んでた恥ずかしい君主うっかりです。こんばんは。

それはそうと か え っ て き ま し た ね 神速デッキ!
10試合ほど触れた感想としては、

●大徳(蜀):曹皇后の弱体化で心配していた相手だが、少々の武力差があっても突撃ダメージはキッチリ入るみたいなので、丁寧に突撃していけば神速号令で十分対応できちゃいます。SR趙雲やSR馬超入りだとチト辛いですが、まあいままでの勝負にならない相性差を考えたら可愛いもの。とにかく兵法システムの廃止がすべてな気がします。っていうかサプライズが少ないうえ、現状、呉相手に手も足も出そうにない蜀カワイソス。
●求心・機略:最終的には騎馬の操作テクニックがモノを言います。テイイクのプレッシャーが無くなった反面、ジュンイクの長距離反計が怖いので離間は頼りにならない。
でも神速号令でうまく立ち回れば求心や機略はイナせる。
●麻痺矢号令:速度低下が思いのほか緩和されていて、神速号令で適当に突っ込むだけで潰せるレベルになりました。相変わらずセガ極端すぎ。
●呂布ワラ:初戦は1年ぶりぐらいに開幕バナナを食らって、城ゲージ差で負けましたが(笑)、2戦目以降は危なげなく勝てるようになりました。
天下無双の効果時間の短さゆえ相手も突撃を狙ってくるので、前バージョンみたいに適当に攻城ゾーンに突っ込んできて乱戦を狙って、みたいなパターンに陥りません。ただし素の状態の呂布はハンパじゃないので、開幕のさばき方には注意。
●天啓+転進(新生呉):何もしてないと天啓のラインを上げられちゃいますし、神速や離間を先出しで使ったら転進されてカウンター。う~ん、水計が微妙な現状では袁紹軍なみに厳しいな。昔みたいに開幕兵法ぶっぱなしもできないし、何か対策ないものだろうか。

こんなところですが、神速一本でまともに勝負をさせてもらえる相手が大幅に増えたので、やってて楽しいです。まあこれからやばいカード・デッキが出てくるんでしょうけど(笑)



いまのところ神速パーツは曹皇后をカクに変えて、あとは据え置きの可能性高いです。心配していたホウ徳の特攻の持続時間は目算5C程度続いたので十分及第点。まあさすがに攻城ダメージは下がりましたけど、これは当たり前です(笑)。

私としては、意外にも周旨の強化がうれしいところ。昔の使い勝手に戻ったようで、かなり重宝しました。たとえ排出停止でも、今バージョンもお世話になりそうです。

あとは軍師カードですね。今日一日プレイして魏の軍師が出なかったので詳しくは語れませんが、予想通り新生呉デッキ+自陣地据え置き型の陣略でひきこもられるのがやばそうですね。
それに神速デッキにとって陣略ってどうなんだろう?軍師郭嘉がヤバイって言われていますが、あの効果範囲を指定する仕様は、個人的には騎馬の性質には向かない感じがしますね。
あきらかに陣略撃って引きこもることがわかっている相手に対して、その効果を相殺する意味で選ぶぐらいですか。そういった例外を除いて基本的には再起で良い気がします。まあ突撃ダメージアップ+神速号令にはロマンを感じますけどね(笑)
【2007/12/13 21:47】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブログ移住予定。
毎年、祖母の年賀状にテケトーなイラスト描いてPCで編集して出力する作業をさせられているうっかりです。こんばんは。
その祖母ですが、どっかの書道会の理事をやり、おまけに自宅で書道教室を開いているほどで非常に達筆なんですが、PCで拡大しながらその字を見ててぶっちゃけ引きました。だって一行に並んでる文章の正中線(っていうの?)、つまり字の中心を通るラインが寸分の狂いも無く、まっすぐなんですもん(笑)。まるで定規を当てて書いたかのごとく正確に書いてあって…とにかく恐ろしいものの片鱗を味わいましたね(笑)



最近、いい加減FC2ブログの自由度の無さに飽き飽きしてきたのと、放置状態のホームページサーバーが勿体無いという理由で、自分のサーバーにブログを作りたいと常々考えていたんですが、記事の投稿とかコメントの管理とかどうすんだ~?自分でプログラムなんて組めないぞ…と、現実問題を前に頓挫してました。

しかし昨日、すばらしいツールを発見したんです。

Movable Type

はじめはこのソフト用のテンプレートを使ってる絵描きさんのページを発見して、「ブログなのにレンタルサーバーのURLじゃなく、自分のURL使っている」部分がどうしても疑問で、必死にリンクを辿っていった結果、見つけたわけ。

このソフトの凄いところは自分の持ってるサーバー上でブログ管理ができるとこで(まさにいまの自分には理想的)、通常のレンタルブログと違いデザインから何からすべて自分の好きなように作れるところが魅力。
それに、少しいじったんですがいろいろ便利な機能が搭載されてそうです。これでフリーウェアとは信じられん!

ちなみに世界で最も使われてるブログソフトだそうで。
ぜんぜん知らなかったよ(笑)。

というわけで、近々、お引越しします。っていうかもうめんどくさいんで、放置状態のホームページと一本化しちゃうかもしれない(笑)。まだソフト自体に触れたばっかりで、これからいろいろ調べながらサイトを作る作業が待っていますが、とりあえずURLは

http://ukkari-web.com/

となりますので、よろしくお願いいたします。



さて、ついに明日、大戦3稼動ですね!
たぶん使用不可だろうけど、私は大戦1の張遼をカードケースに入れて出撃します(笑)。やっと戦器も無くなったし、今度はイラストでカードを選びたいところです。
デッキとしては、とりあえず低コスが決まりませんが
「張遼・ホウ徳・周旨・曹昂・曹皇后」
の使い慣れた型でいこうとおもいます。1.5枠と1枠は新カードを引き次第、入れ替えていくという感じで。まあそんなに回数できないと思いますけど(笑)。
あとは、とりあえず魏の軍師カードをゲットしないと始まりませんねえ。それも含めて、いろいろサプライズはありそうです!
【2007/12/12 00:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引継ぎ称号。
大戦3稼動目前となって、称号争奪戦が血で血を洗う抗争の様相を呈しているようですが、予めこうなることを予想して、称号獲得の目標をそろそろロケテはじまるかなー?って日に定めておいて、実際まんまとロケテで称号引継ぎ、あとは無駄金遣わずに悠々と13日を待ってる私は勝ち組でしょう(笑)。
チームメンバーでも滑り込みで「英傑」を獲得した人間がいるようですが、「期限までに征覇王ダメかもしれない~」と精神的に(笑)追い詰められたり、徳19の壁を前にいったい幾らつぎ込んだのだろうか。もともと征覇王を達成できる実力はあるんだから、早めにキープしておけばよかったのに…。本当にお疲れ様でした(笑)



ところで称号引継ぎといえば、仁義なき青井さんは最上位引継ぎ称号「超世の傑」を獲得できそう(?)ですね。
なんて言うか…恐ろしいですね(笑)。

でもこのキャンペーンに関しては、正直セガのやり口が気に入りませんよ。
だって変じゃありませんか。最上位称号の条件は「徳40以上」ではなく「徳50以上」、さらにその発表された時期および現実問題として達成できるかということを考えたら、仁義なき青井さん個人を対象にしてるとしか思えないんですよ。
また公式ホームページで特集まで組んじゃってる始末で、これじゃあ仁義なき青井さんはゲームを半ば強制的にやらざるをえない状況じゃないですか。ここまでやったんだからセガが別に特集組んでロハで挑戦させてくれるってことならいいですが…。
忘れてはいませんか?三国志大戦は出費が大きいゲームです。
たとえば徳50取ろうとすれば、少なくとも何千円~最悪1万円程度の出費は免れません。挑戦するもしないも個人の自由とはいえ、今回の場合は挑戦しなきゃいけないみたいな空気にしちゃってますしね。セガは。
これはいかがなものかと思います。

まあ最上位称号っていう企画自体は熱く感じるモノがありますから、もっと別の方法はなかったのかとつくづく思いますね。たとえば1日限定で「徳30」以上の人のみ参加可能の大会を催し、その優勝者に最上位称号を与えるとかにすればもっと盛り上がったんじゃないでしょうか。
【2007/12/10 20:16】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オフ会的なもの。
いちおう暫定的に日程決めました。

予定日:12月14日(金)
場所:池袋GIGO (アクセス
時間:17:30


集合時間ちょっと遅めですが、私の都合上この時間より早く来ることが厳しいだけなので、少しでも早くゲームをやりたい人達は集合時間前から集まってても良いと思います。とはいえ1プレイ3~4時間待ちは必至だと思いますけど。
集合場所は、たしか大戦の筐体のすぐ近くにドリンクバーみたいなのがあったと思いますので、そこでいいかな。まあ、もちろん7FのSakura Cafe集合でもいいですけどね!(笑)
だって副長がよろ…(モゴモゴ

ということで。
【2007/12/08 21:49】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記。
やってくれました星野ジャパン。この2日間テレビ観戦していて、もう何度も心臓潰れるかと思いましたよ。まあ、結果的には心に残る試合で見ごたえがありましたけど。
WBC優勝に続き、北京五輪でも金メダル勝ち取って欲しいですね。

大戦は…ネタがない!(笑)
【2007/12/03 23:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと2週間!
大戦3が2週間後に迫ってきましたね。ワクワクします!

今日は気分転換に10コス大会に出てきました。
「張遼・関羽・ホウ徳・夏候淵・曹皇后」で。
こっち軒並み高武力なのに、中堅武力の槍兵5枚+低武力騎馬2枚に軽く押し負けるんですけど(笑)。大量の柵が存在するデッキなんかも辛く、相変わらずふざけたゲームバランスですね。
そんなわけで普段以上に水計しか使わなく、大会の意味無し。
もう騎馬単大会以外は出たくないです(笑)



チーム名の件は
○廻天騎兵団:3票
○凜*廻*天: 2票
○廻天騎馬隊:1票
という状況です。
なんか副長は「オレは廻天零式か廻天桜花がいい~」とかのたまってたので放置(笑)
ぎるふいさんと、と学会さんの意見が聞きたいですが、2日の夜の時点で投稿が無い場合は現時点の多数決で「廻天騎兵団」に決定したいと思います!

【2007/12/01 00:31】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
