【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暗雲たちこめる。
001.jpg


上の状態から、さして苦手相性でもない相手に2連敗し終了。
なにやってんだオレ…。
それはそうと、いい加減に神速に有利な新カードを追加して欲しいですねえ。刹那曹仁も神速で強いというよりかは、槍兵を含めたデッキに強いだけですし、関羽ではコストが重すぎます。
いまのままだとゲームにならない相手が多すぎますね。例えば陳宮入りでも
●八卦4枚。
なにやっても武力負け&挑発・車輪・神速戦法・単体八卦、すべてに不利で攻城にすらいけません。
●車輪を絡めた兵法。
車輪自体よりも神速デッキにあった兵法が存在しないのが辛い。唯一再起の法が、関羽がデッキに入ってる時のみ有効なだけで、相手の兵法に車輪が付いてるだけでこちらの兵法はすべて死に兵法になります。
個人的には外伝人馬ぐらいあっても良いと思いますけどね。外伝人馬なんか神速使いしか使わないんですし、最低でも挑発→車輪とか、神速大攻勢外伝車輪とか不条理な攻めに対する騎馬単デッキの対応策としてあっても良いんではないでしょうか。
●槍2~3+弓3~4の呉デッキ。
本来は有利でしかるべき相手なのに、火計・屍・若き王のせいで、ぶっちゃけすげー不利。知力は高いし柵も魅力も多いし、すべてにおいて先手先手を取られます。こちらは1発でも攻城食らうと苦しい、さらには攻城困難。柵か魅力どちらかにしてほしいですね。

現在、勝率を高めるために上記デッキに対応できるようなデッキを思案中ですが、「張遼縛り」がある限りもう打つ手なしです(笑)。とにかく新カード追加を期待するしかありませんね。

個人的にいま欲しい騎兵の新カードはこんな感じですかね。
コス2
○武力7知力6魅力    超絶強化(鬼神降臨タイプ)
○武力7知力4勇猛    超絶強化(白銀タイプ)
コス1
○武力1知力8魅力    封印の計
○武力2知力5魅力    雲散の計

セガ的には魏に超絶持ちのコス2は入れないんでしょうから、正直期待はできませんが、少なくとも挑発や転進・車輪対策に、封印や浄化・雲散あたりは欲しいんですが。騎馬の国なのに、コントロール系の計略を弓兵しか持ってないのが意味わからない。
あと、もう伏兵いらないから魅力が欲しいですね(笑)
【2006/12/07 00:44】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<対呉、デッキダイヤ。 | ホーム | 殿、私の馬を。>>
コメント
人馬号令・・・・・・使えばいいじゃないwww

神速なんてロートルだよ。時代は槍!そして騎馬単デッキの醍醐味を全消しにしてくれる騎馬号令「人馬」!これしかない!(・∀・)ニヤニヤ
まあこっちは神速一本で徳17~徳18くらいを回遊してるから、征覇王になったら全国で赤玉2個頂戴ねwww
【2006/12/08 05:00】 URL | 四方堂 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
個人的に人馬は微妙。
迎撃無視とはいえ、例えば我が屍とか6枚大徳とか「高武力槍2+高武力騎馬2」相手とかには乱戦ダメージだけで押し負けちゃうから、そういう相手には結局は馬騰で何とかするしかないんだけど、それだったら素直に水計か離間をオレは選ぶ。
っていうか、槍の前でビタ止めするテクニックって神速使いが対戦相手に唯一胸を張れるプライドだと思うんだが、自らそれを放棄して外道の道に落ちるのはどうも…(←人馬使いに失礼(笑)
【2006/12/08 16:02】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
うっかりさん!
征魏覇王へと昇格のご報告お待ちしています!!
あと自分もブログをやっておりますのでお時間ありましたら遊びにきてやって下さい!
【2006/12/13 16:00】 URL | 蒼々 #r1y2oiqA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/103-f098d830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
