スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年も三国志大戦、気合入れてがんばりましょう。

今年の抱負は、もうちょっとホームページ更新頑張ろうってかんじかな。でも毎年おなじ抱負で結局まもられること無く5年も経過してるのは内緒。

年始はとりあえずなにも動く気力が無いんでプリズンブレイクでも見て寝てます(笑)
スポンサーサイト
【2007/01/03 19:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アメリカの連ドラ。 | ホーム | あるかなはーと。>>
コメント
足跡ぺたぺた
明けましておめでとうございます。
対呉デッキダイヤでは呉使いである私にアドバイスを下さりありがとうございましたm(_)m

これからもこちらのブログに足を運ばせていただきますね^^
ブログをリンクさせていただきましたのでもしダメな場合は言って下さいませ。
すぐに削除いたしますので。

では,今年一年幸多い年でありますようにお祈り申し上げております。。
【2007/01/04 12:24】 URL | 冬桜 #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

なにやら呉軍は新カードで熱いカードが多数追加されそうな予感がしますよね。個人的には「打倒、蜀」が命題なので、呉軍の皆様にはぜひぜひ頑張っていただきたいものです(笑)。

*こちらからもリンクを貼らせていただきました。
【2007/01/04 16:12】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
初めまして求賢令と言います。
色々巡ってここに辿り着いたんですが、もうめちゃめちゃ勉強になりました!
まだ三国志大戦初心者で迎撃取られまくりですが、うっかりさんのコラムで勉強しつつ神速覇王を目指したいと思います!!
1つだけ質問なんですが…うっかりさんは6枚神速ってどう思いますか?デッキダイヤも純正神速とはだいぶ違うんですかね??
【2007/01/11 00:35】 URL | 求賢令 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
神速はデッキ的に限界があるので、自分のコラムがどこまで参考になるかはわかりませんけど、読んでいただいてありがとうございます。
★6枚神速。
私は6枚神速に関しては実は否定派なんですよね(笑)。まあ実戦で試したことがないんで詳しくはわからないんですが、別に6枚にする必要なくない?が素直な感想。
たとえばC劉曄の存在ですが、反計入れたいなら楽進外せばいいだけですし、突撃の破壊力に関してもむしろ「6枚<5枚」なぐらいであんまり意味無いような気がします。あとは見た目的な問題で、中央に張遼、両脇にホウ徳・曹仁が並んでるほうが壮観じゃないですか。
某漫画じゃないですが、騎馬軍団は「探すまでもなく、軍のど真ん中に曹操か!」って感じが好きなんですよ(笑)。
まあ枚数の差は神速よりも全突のほうが明確な違いがでるんじゃないでしょうかね。
【2007/01/11 01:20】 URL | うっかり #f.l8Lm8Q[ 編集] | page top↑
返信ありがとうございます!
大紅蓮疾風さんに憧れて、最近ずっと6枚でやって来てたんですが、5枚に比べて更に扱いにくく(当たり前ですが…)更にうっかりさんの言う通り、突撃の破壊力も低くなってるんで、逃げながら端攻城しまくって相手に僅差勝ちという、かなり最初のイメージとは違う戦い方になってしまって…悩んでいました。やっぱり純正にしようかなぁ……
とりあえず色々やって自分に合ったのを探してみます!
ちなみに…俺も某漫画大好きです。笑
【2007/01/12 00:47】 URL | 求賢令 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/107-5a3ea4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
