スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三国志大戦、放置っすね。
三国志オンラインのベータテスター当選。大航海時代アカウントが役たちました(笑)。24日から2週間の稼動なんで月末はホント修羅場になりますね。大戦はフル稼働で、三国志オンラインでは曹操に我が天命を預けに行かなければなりません(笑)。

まあとりあえず今は静かにしてます。
…今日は映画のお話でもしましょうかね(笑)。
エラゴン
++★★☆☆☆++
とりあえずマルコビッチが悪人に見えないんですが…。
むしろジェレミー・アイアンズの方が悪そうな感じでしたよ(笑)。
見せ場として大草原を馬で疾走するシーンが多かったけど、やっぱり騎馬って良いね。
「え?馬捨てて行っちゃうの?」「ドラゴンなんかいいから馬乗れ」と何度も(笑)。
シナリオはまあスクエニだったら絶対企画通んないだろうなあって感じの陳腐な内容ですが、CGはそこそこのモノなので退屈はしないです。
あとヨーロッパ中世の世界観のなかにジャングルの部族みたいな人達が出てきちゃって、ちょっと世界観が良くわからなかった。でもまあ第2部も観ると思います。

アンビリーバブル
++☆☆☆☆☆++
酷かったぞコレ。前衛的な映画にしたかったのか反ドグマなのかなんか知らんがとにかく終わってる。これが「意味不明」を意図して作品にしてるとしたら、観させられてるこっちはたまったもんじゃない。「空飛んじゃう病」とかウガンダ人とか、フィギュアスケーターのスペアを2人作るとか、いやそれ以前に人類の危機なのにそんなにのんびりしてて良いのかとか、地上に降りられない飛行機の中のショーン・ペンのわけわからん挿入とか、とりあえず雪中で主人公2人が死んでそれが「愛」とかホントもう無理です。監督が「美しいカット」ありきで後付でシナリオくっつけたんじゃねえの?って疑っちゃうほど支離滅裂で、いっその事コントとかなら良かったんだけど観てると何か陰鬱な気分になるからさらに悪質。

ミラーマスク
++★★★★☆++
評価は分かれるでしょうね。夢見がちの少女にはウケるでしょう(笑)。
個人的にはこういう世界観大好きなので★4つ。CGとアニメーションと実写を織り交ぜた独特の世界観は、映像をやってる自分としてはかなり刺激になりました。大昔の劇場用アニメーション、りんたろう御大の「迷宮物語」を思い出しましたよ。サーカスの見世物を観ている感じで。そういえば不思議の国のアリスにも似てましたね。
主演のステファニー・レオニダスが美人じゃないんだけど、タレ目のボーイッシュなフレンチーナって感じだったので(笑)なんか惹かれました。

ゲド~戦いのはじまり~
++★★★☆☆++
あ、ダニー・グローヴァーが出てる!(笑)
ちなみにこれアニメのゲドじゃないっす、念のため。
ロードオブザリングにハリーポッターを混ぜたような設定ですが結構良く出来てました。
魔法やドラゴンなどのCGは手抜き無く作ってる感じで見ごたえあり。
ただその2作に比べて戦闘シーンや魔法を使うシーンが少なかったので話の盛り上がりはイマイチかも。人間ドラマとして観た方がいいかもしれませんね。
ヒロインのクリスティン・クルックですが、一瞬「えっ?仲間由紀恵?」。父親がオランダ人で母親が中国人らしいんですがオリエンタル美人。コケティッシュ(笑)。
また、劇中登場する修道院の少女達のいでたちがナウシカに出てきた谷の子供達のそれと全く同じなことに軽く衝撃を受けました(笑)
スポンサーサイト
【2007/01/17 02:58】 | 映画 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<新カード。 | ホーム | アメリカの連ドラ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/109-2e65408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三国志オンライン!DSで試してみる。
今ほんとにはまってます。(笑)冗談抜きに面白すぎです。 三国志オンライン!【2007/01/28 18:46】
三国志
三国志三国志(さんごくし)は、中国の後漢末期から三国時代 (中国)|三国時代にかけて群雄割拠していた時代(180年頃 - 280年頃)の興亡史の通称である。この時代の歴史物語が三国志と呼ばれるのは、ほぼ同時代の歴史家陳寿(233年 - 297年)がこの時代の出 サクラの記録【2007/04/08 08:46】
| ホーム |
