スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トウガイ登場。
やっちゃいましたね~~~~SSQ!

○SRトウガイ( 8/9 )
刹那の神速(3):範囲内の味方の騎馬すべて武力+3、速度上昇、3.5C

…-y(  ̄д ̄).。o○…………ふっ、

上等ダヨ!この野郎ぅ!
意地でも張遼使い続けてやるYO!!!(笑)


士気効率的に見ても神速を上回り、開幕・攻城・防衛、全ての場面において気軽に使えるうえ超絶破壊力。なんだこれ?(笑)。たしかに「発動→突撃→効果切れる→いったん部隊まとめさらに発動」あたりの扱いは難しそうですが、慣れてしまえば神速デッキを超えることは確実でしょう。騎馬テクニック如何によっては開幕終了も十分可能ですしね。
っていうかそもそもこれで士気3ってのが意味わかんない(笑)
ただし純正神速vsトウガイ神速では、確実に純正側が有利でしょうけどね。刹那神速の効果範囲は刹那号令と同じモノなので離間のマト。その点、効果範囲が広い張遼の方が有利なわけで…まあそれにしたってもう張遼は全然関係ありませんけどね(笑)

………あ!よく考えたら純正じゃ勝てねえじゃん!
開幕の数カウントで、あちら刹那の神速→こちら対策できず全滅→終了…
これじゃ開幕うかつに近寄ることすらできないじゃないか!
勝ちパターンがあるとすれば、開幕、こちらの軍師でトウガイ踏んでそのまま弾丸突撃でトウガイ落とすぐらいか。それにしたって士気3溜まる前にトウガイ潰せるかどうかは疑問。
張遼まじ終わったくさい…。

ほかは微妙な新カードが増えましたが、個人的に注目してるのは
○Rカク昭( 7/6 ) 魏武の大強(4):武力+5、35C
○SR羊コ( 4/7 ) 刹那の粘り(3)
○UC曹皇后( 1/7 ) 水計(7)
陳宮の上位を筆頭として、刹那の粘りと覚醒持ちの羊コ。それに武力+5が35C続く郭昭も気になりますね。特にカク昭に関しては、開幕にも使えそうですし使い方次第では大化けするんじゃないんでしょうか?武力12なので開幕の車輪張飛も単体で捌けそうですしね。まあハッキリ情報が出てないんでなんともいえないですが。

あと(噂ですが)征覇王の条件がすごく軽くなったとか。…納得いかない。あんなに苦労と大金をかけて征覇王になったのに、新バージョンになったら征覇王の安売りかよ…。

…まあ、愚痴ってもしょうがないですかね。次は神速魏皇帝狙いにいきます!(笑)。
スポンサーサイト
【2007/01/26 00:17】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はやく㌧ゲー展開したいー。 | ホーム | いよいよ明日。>>
コメント
トウガイ引いてしまいまして使ってみたら、凄いっす!
 自分も張遼のが好きだし、あれですが新カード&Verの祭り的な意味合いで二人を交互に使っていきますよ。どちらだって神速ですし!次世代型神速も開発していく事も必要じゃないかと。あと、 トウガイはイラストが素敵なのもポイント高し!蜀を滅ぼした武将っというのも縁起がいい(笑)

1.5枠にC周旨も入れてみましたが、これも強いです!
曹皇后は計略知らないためか、相手の張飛・馬超が簡単に流されてました(笑)初日のみ通用する裏技ですw
【2007/01/26 07:03】 URL | 蒼々 #r1y2oiqA[ 編集] | page top↑
結構プレイしてるのに神速パーツ全然引けないです(笑)。とりあえず、王双・R賈ク・郝昭・毌丘倹・周旨・羊コ・夏候惇あたりは試してみたいんですが出ない…(笑)

トウガイ新鮮ですが、個人的には張遼外せないんで。そもそも呂布・張遼のケニア改デッキで2000試合ぐらいプレイしてた経緯があって、呂布に続いて張遼も切るのならもうこのゲームを引退するかと(笑)。まあどこかの大都督みたいな頑固なこだわりですね(笑)。
【2007/01/26 16:59】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/115-ecacd2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
