【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
羊子考。
まだカード自体手に入れてないのであくまでも妄想なんですが、

○SR張遼 [/武9知6/神速の大号令(7) ]
○SRホウ徳 [/武8知4//特攻戦法(4) ]
○SR羊コ [/武4知7/)/刹那の粘り(3) ]
○R楽進 [/武4知3/魏武の強兵(3) ]
○UC曹皇后 [/武1知7//水計(7) ]

これが今回のバージョンの自分のメインデッキになるかもしれません。
まあ粘りのダメージ減少量と持続時間にもよるんですが(最低2.5カウントは欲しい)、曹皇后の水計で槍兵を牽制しつつ楽進+曹皇后を壁にして「刹那の粘り」→後ろで待機していた張遼・ホウ徳・羊コの弾丸突撃で槍兵を各固撃破できるようならば、神速デッキの環境が革命的に変化すると思います。
さらに突撃テクニックいかんによっては神速の大号令がほとんどの相手に対してデスコンボとなる可能性もあります。例えば士気10からの攻勢で(実質、魅力×2と曹皇后の戦器効果で士気8.5前後)、○神速号令→○楽進・曹皇后を槍兵に突っ込ませる→○迎撃食らう直前に刹那の粘り→○張遼・ホウ徳・羊コの突撃で槍兵を最速処理、的な流れが可能ならば6枚大徳などに正面からぶつかって半壊させることもできるでしょう。まあ対6枚大徳は極論ですが、対八卦や対攻守自在などは随分と楽になるのではないでしょうか。ただし前提として、攻勢を仕掛ける前に相手の兵法(車輪系)を無駄撃ちさせる必要はありますけどね。

とにかくカードが手元に無い限りは机上の空論でしかないので、とりあえず買ってでもSR羊コは入手して研究します!朗報を待て!
【2007/01/27 16:44】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<対トウガイ。 | ホーム | はやく㌧ゲー展開したいー。>>
コメント
今回は個人的に、SR羊コかC周シが肝な気がします…粘りで迎撃ダメージが減るなら、SR羊コ凄い強そうですね…
C周シもかなり強いとの噂を聴きましたー

……というか、トウガイ強すぎです…(つД`。)
【2007/01/28 01:48】 URL | 求賢令 #-[ 編集] | page top↑
騎馬の防護戦法と刹那の粘りがどこまで強いのかってところですよね。相手の騎馬の突撃を無効化して槍兵に対して突撃を一方的に叩き込める点においては、まさに車輪戦法の対になるような使い勝手の良さなんじゃないでしょうか。
トウガイに関しては個人的には否定派なんで(笑)。あれは神速とは完全な別物です。2色混合で、高武力槍兵+高武力騎馬的なデッキで最も強さを発揮するんじゃないかな。っていうか弓多めの呉軍や、他軍はトウガイの登場で完全に終了になりそうですが(笑)。
【2007/01/28 06:56】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
相互リンクしたいのですがどうでしょうか

私も1年半ほど三国志大戦をやっております。
もしよろしければよろしくお願いします。

リンク貼っておきます
http://poteto1331e.blog87.fc2.com/
【2007/01/31 01:22】 URL | くまのpoorさん #-[ 編集] | page top↑
リンク追加しておきました♪
こちらこそよろしくお願いします。
【2007/01/31 01:30】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
冬桜さんや四方堂さんや蒼々さんのブログのリンクから来ました。
神速使いさんのブログを見るのが大好きなので、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
ダメでしたらすみません・・、事後報告になってしまい申し訳ないです。
これからも考察やレポを楽しみにしております、頑張って下さい。
では、失礼します。
【2007/01/31 02:26】 URL | aco #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、よろしくおねがいします。
こちらからもリンクを追加しておきました~。

新バージョンが稼動して一週間、いろいろと見えてきましたね。これから張遼の命運はどうなることでしょうか(笑)
こちらからもacoさんのご活躍を応援しております。


【2007/01/31 23:38】 URL | うっかり #f.l8Lm8Q[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/117-3793c43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
