【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デイ・アフタートゥモロー、ミステリーツアー
[デイ・アフタートゥモロー]
++★★☆☆☆++
まあフツー。もうちょっとパニック要素あればよかったのに。

[ミステリー・ツアー] 
++ふざけるな++
B級ホラーを期待して借りようと思っている人、断言できます。「借りるな。」。ご丁寧にB級ホラー風予告でだまくらかしてくるところなんかがA級戦犯。最悪の映画。…まあ、それでもレビュー読みたい人は続きをどうぞ↓
+ストーリー概略+

バカンスに訪れた一行が降り立った島は、南の楽園、リゾート・アイランド。そこは海と太陽と美女と酒に溢れ、楽しい事には事欠かない夢のリゾート地。皆がパラダイスを満喫する中、キャンプファイヤーを囲み語られる、島に伝わる怪奇伝説……。その後、仲間がひとりひとり消えていく……。そして、何者かにボートを破壊され、パラダイス島は一転、脱出不可能の死のリゾート・アイランドに。誰もが犯人になり得るこのシチュエーションで、決死のサバイバル・バカンスが始まる──!

------だそうです。アガサ・クリスティーの小説を意識してますね。

物語の導入部、B級ホラーっぽい雰囲気(っていうかそのまんまラストサマーのパクリ)を意識したカットが続きます。血文字のようなタイトル(安っぽい)や、ファイナル・ディスティネーション パラサイト といったB級ホラーの名作をほうふつとさせるキャラ紹介(画面が停止して名前が出るやつ)にも好感が持てます。
最初の被害者である、外でいちゃいちゃしてるカップル(♂1♀2)が真っ先にブチ殺されるあたりは安心感すらおぼえますし、すごく期待させられます。(また、序盤に意味不明な時間軸ずらしの演出が入ってますが、まあ気になりません。)

ところがこれが主人公が登場してからおかしくなり始める。まず主人公が経絡秘孔やツボ指圧をマスターしたポニーテールのデブというありえない設定。奇をてらいすぎて、はじめて観る人はまずこいつが主人公だということに気づくのに30分ぐらいはかかる
この主人公が肩もみだけで女の子を昇天させたり、外で中国拳法の修行をしたりと、なんとなく嫌な予感が漂いはじめます。
そのうえ、ほかの登場人物を見てみても、もともとの役者のキャラが薄くて、それに特殊な髪型・メイクをさせて無理矢理派手にした感じ。なので、観ていて痛いばっかりです・・・。

物語前半、なかなか物語が進みません。レゲエ風の小汚いギャランドゥー男が無駄に陰毛をダダ漏れさせたり、気が狂ったようなパープリン男が無駄に幼稚で卑猥な歌を叫び続けたりと、かなり低俗な状況が続きます。本人たちは気が違ったように笑い続けてますが、こっちはさっぱり笑えません。(女性は、この時点で激しく萎えることでしょう。)。
やっと物語が進んだかと思ったら、次の被害者はパイナップルのコスプレをしながらリアルパックマンゲームをしている途中に殺されます。これだけでもくだらないですがもっと詳しく説明すると、そのパイナップル君は殺される直前、仕事をサボっているバナナ君とスイカさんが二人でエッチしてるところを目撃してしまって、その二人の代わりに強制的にゲームに参加させられて、そして殺されます。どうですか?閉口でしょ?(笑)。
この後も、襲ってくる犯人にテニスボールで対抗したり、ヨガの秘宝が飛び出したり、斬られても蘇る志村けんの悪代官並みに犯人が生き返ったりと…。はっきりいってうんこです

そしてもっとも頭にくるのは、出てくる女の子が全然可愛くないことで…。
中途半端なコメディー・全然怖くないホラー・悪趣味なキャスティングと三拍子そろってる名作といえるでしょう。A級戦犯確定
ちなみに、私がこの映画のなかで唯一可愛いと思った女の子は、物語の一番はじめ、島に向かう客船のフルーツジュースバーのバーテンの女の子。海賊の帽子をかぶった金髪の女の子です。まあちなみにこの娘が登場するカットはDVDの未公開シーンのなかにのみ収められているんですけどね。…まぢで死ね。
【2004/11/23 22:18】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドーン・オブ・ザ・デッド(リメイク版) | ホーム | 25時、ギャザリング、ゴシカ、ヴィレッジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/12-6252a747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
