スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画とか。
●三国志のお話

いまさらながらデッキが決まりません。このところ羊コ+曹皇后を使ってましたが、なんとなく違う気がします…。勝率も下がる一方ですし何とかしなくては。魏4も含めて考えていこうかと思ってます。

デッキ例
○SR張遼・SR夏侯惇・SRホウ徳・SR賈ク
○SR張遼・SRホウ徳・UC夏侯淵・SR羊コ
○SR張遼・SR夏侯惇・SR羊コ・R杜預
○SR張遼・SRホウ徳・R司馬懿・SR羊コ
○SR張遼・SRホウ徳・SR羊コ・C曹昂・SR賈ク


●映画のお話

友達に誘われたんで「ナイトミュージアム」観に行きました。感想。

ナイトミュージアム
++★★★★☆++
子供向けっちゃ子供向けなんだろうけど、面白かったです。
この映画は何も考えずにバカ笑いしながら観るのが吉。またクレイマークレイマーよろしく、中年ダメ男+その子供の話とかにシンパシーを感じる人はちょっと感動できるかも(笑)。
あと主役のベン・スティラーは最高。いままでだったら、こういうキャラはジム・キャリーが演じてたりするんだろうけどジムだと寒いしなあ。
スポンサーサイト
【2007/03/15 09:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<もうデッキ決まらないんじゃないか…。 | ホーム | 対八卦陣の奥義、戦女の息吹対策?>>
コメント
どうもです!
魏四いいですね!魏四も神速ですしね。自分の魏四は従来の騎馬魏四(遼・関羽・徐晃・カク)ですが、今verはどう思いますか!? 自分的にはなかなか良くて、意外に勝率良いんですよねw 
あと、カクを水計に変えると、どうもダメなのですが、流すタイミングが難しいです(涙)やはり、何百試合、カクできたので感覚が慣れすぎたというのが大きいんでしょうか?

【2007/03/15 11:19】 URL | 蒼々 #r1y2oiqA[ 編集] | page top↑
個人的には、関羽ver魏4はぜんぜん強いと思いますよ。挑発と落雷には弱いけど、関羽がいるぶん攻守自在や魏武には強く純正神速よりも安定性を感じます。
まあ私の場合は絵柄的にSR夏侯淵が好きなので、もしそのタイプの魏4ならば「SR張遼・SR夏侯淵・SRホウ徳・SRカク」で戦いますが(笑)

今回のバージョンに限っては水計よりも離間のほうが強い気がします。最近では相手デッキに脳筋カードが入ることが減ってきているので、前のバージョンほど水計が使える場面は多くありません。UC張飛や大徳劉備も減りましたしね。あと刹那の粘りと水計の組み合わせが士気的な問題でイマイチ相性が悪い…。

デッキに関しては、水計使うなら
「SR張遼・SRホウ徳・R杜預・R楽進・UC曹皇后」
離間使うなら
「SR張遼・SRホウ徳・SR羊コ・R楽進・SRカク」
がもしかしたら正解に近いかもしれません。まあ後者は何の真新しさもありませんが(笑)
そういう意味では魏4のほうがカッコイイですね。
【2007/03/15 11:44】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
成る程!
確かに鬼神は強いですからね、一人でなんとかできますからね! 発動条件のマゾっぽさも関羽ならではでカッコイイですしw

水計はそういうお考えですか! 確かに頂上などの影響でUC張飛→R姜維という流れに感じてます。 てか、色んな意味で魏と呉の天敵はアイツなんですよ(怒) 騎馬は、ほぼ確殺、弓も撃てなくなり強制乱戦。 スペックもこれといって穴がない......正直、ツライです。
あとは呂布ワラ対策からか、ホウ統が入ってる率が高くなってる気がします。 もう辛くて辛くて.......

あと、前に頂上載った伏儀さんの神速も良いなと思いましたが、勇猛無しもちと不安っすw
【2007/03/15 12:05】 URL | 蒼々 #r1y2oiqA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/127-ceb04b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
