【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうデッキ決まらないんじゃないか…。
最近は金欠でほとんどプレーしてませんが、今日は
SR張遼・SRホウ徳・R杜預・R楽進・SR賈ク
を試してみました。

3倍速はとにかく強いですね。最短時間の2連突+確実な殲滅力で、非常に便利な計略でした。防衛にも攻城にも使え、こちらの兵法が再起の場合に限りますが、破竹の勢いでプレッシャーをかけて兵法車輪を無駄撃ちさせたりなんかもできます。
もちろん計略の特性上、大車輪戦法や挑発には弱いですが、最近は6枚大徳やバリバリの蜀の槍単もいなくなったので非常に離間が活きやすく、刹那の粘り使わなくても離間でOKな状況が増えました。まあそれでも刹那の粘りがあったほうがデッキ的な安定感は高まるんでしょうけど、しかし羊コを入れてしまうと杜預使えませんしね。高武力が強いバージョンですから2コス枠を外すわけにはいきませんし、非常に悩ましい状況です。

杜預よりも性能は落ちますが、「粘り」と「低士気での殲滅力」の両立を目指すなら
○SR張遼・SRホウ徳・SR羊コ・R曹昂・SR賈ク
○SR張遼・UC夏候淵・SR羊コ・R楽進・SR賈ク

のどちらかしかありません。ただ粘りが入ってるとゴチャゴチャ考えすぎてなかなか勝率が上がらないんですよね…。士気も大部分を粘りに使ったほうが良い状況が多いっていうか、何に対しても粘りでいいじゃんっていう…。たとえば士気12からの攻勢で神速号令→刹那の粘りよりも、相手の城前でビタ止め→刹那の粘り×4のほうがはるかに強いという…。
だったらわざわざ攻城力の弱い騎馬単にする必要もなくない?っていうのが今の素直な使用感ですね。

潔く「騎馬単」的な組み方をするならば、現状では
○SR張遼・SRホウ徳・R杜預・R楽進・SR賈ク
が純正神速の完全上位デッキであることは疑いないでしょう。
ただしこちらは車輪・挑発に対する耐性が無いも同然で、すべては離間次第というところが、いままでの騎馬単のスタンダードから全く進歩してないところが辛い。デッキ的には神速号令を100%活かせる構成なんですけどね。悩みが多いです…。
【2007/03/20 17:31】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ボビーイベント。 | ホーム | 映画とか。>>
コメント
汎用性だとやっぱUC曹仁ですが、杜預の瞬発力はかなりの魅力ですねー!
最近思ったんですが、今ver迎撃とられる角度酷いですね。真横でも乱戦中でも余裕で迎撃とられます…

張遼は人気がスゴイから強デッキになったら使用率ヤバくなりそうですけど…現状はキツいなぁ…
【2007/03/21 00:00】 URL | 求賢令 #-[ 編集] | page top↑
杜預の加速力は半端じゃないですからね。
後半7/7なのも大きい。

真横迎撃は、むしろド正面から突っ込んでいったほうがダメージ少ないんじゃないか?ってぐらい即死率高いですね。自分も、カスる感じで迎撃即死もらうのが一番嫌いです(笑)。
【2007/03/22 01:08】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/128-2b618a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
