【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あぼーん。
三国志大戦2稼動以来、比較的安定して徳19前後をウロウロできていたんですが今日
バブルが弾けました(笑)。
負けまくって徳18→徳14。ドン底は徳13まで行ってました。マジにブルーです。

今日の不調の理由は主に3つ。
●そもそも号令対決が苦手で、常に騎馬を前進させつつ局地戦を仕掛けていくスタイルが得意なのにSR羊コを使っていた。
●防衛とかカウンターが苦手で、ずっとオレのターンな展開に強引に持っていく戦い方が得意なのにSRカクにこだわっていた。
●兵法育成やりすぎ。魏軍の大攻勢のレベルが8からマスターに上がったのはいいが、
相手のデッキに関係無くアホみたいに魏軍しか使わなかった。

負けの果てに何を見出したかというと、やっとデッキが決まったことぐらいですね。

SR張遼・SRホウ徳・C周旨・R楽進・UC曹皇后

水計で場をコントロールしつつ壁突撃で相手の足並みを崩して戦い、士気が十分にたまった状態で時間帯も問題無いならば神速の大号令+防護戦法で殲滅を狙う。
防衛に関しては、水計のプレッシャーで相手に早めに号令を使わせてから引き付けて防護戦法+城内突撃でガード。
刹那の粘りの場合、効果範囲や号令の時間を考えて使わなくてはならず城内弾丸突撃をしてる時間が無いんですよね。防護戦法の場合、時間に余裕もありますし足並みを揃えなくてもいいので、とりあえず周旨を城門前でアストロンさせて、張遼とホウ徳は城内突撃を正確に行える位置から出撃させることができます。羊コと違って八卦2度掛けみたいなクソゲー展開されても、アストロン2回でどうにかしてくれますしね。カードイラストといい性能といい、このいぶし銀っぷりがたまりません。
これがいまの自分に合ってるみたいです。これに固定してから勝率も上がったので、しばらくはマッタリと徳を上げて行きますかね。
まあこのデッキに当たった相手に
「張遼に周旨かよ、資産無いカワイソスな人なんだな。」
と同情されそうな勢いですが(笑)
【2007/03/25 03:02】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復活。 | ホーム | ボビーイベント。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/130-e1e57bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
