スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マッシュルーム&チークス。
稲毛の大会出てきましたが、初戦で八卦5枚の征蜀覇王の方に当たって終了~。
相変わらず引き良すぎです。まあ直接の敗因は傾国と袁単を警戒しすぎて曹皇后入れてたせいなんですけどね。伏兵2枚からの刹那神速ぶっ放しならば押し切れたんですが、曹皇后だったんで壁役ができずホウ徳が迎撃食らって、そこで城門1発持ってかれたのが痛かった。中盤は防護戦法×2で八卦×2を完璧に防いで、そこからのカウンターが理想的に行ったんですが開幕の1発が大きすぎました。
なんとなく萎えたので来週の行徳大会は飛ばし、地元の大会に2回出て終了ですかね。
あと大会会場でb2さんとお話できて楽しかったです♪

騎馬単大会のほうは、ぶっちゃけお祭りみたいなもんでした。
資金的な問題で上位陣の玉璽の個数に追いつけそうもなかったので、とりあえず飽きるまでゆる~くプレイしてました。まあ槍がいないので良いストレス解消に(笑)。
もうしばらく三国志はお腹いっぱいです。


5日は誕生日だったので映画に。
スパイダー3は混んでるのでハンニバル・ライジング観にいきました。
今までのサイコ・スリラー物とは趣が違い全編通しての復讐劇が展開されます。
なんとなくキル・ビルに似てました。まあどっちも好きですけどね。
若ハンニバルが日本刀やら匕首やらを振り回して大暴れするわけですが、主演のギャスバーがキモかっこよくて最高でした。でもサー・ホプキンスの迫力には勝てませんね…。
スポンサーサイト
【2007/05/06 23:45】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ロケテ。 | ホーム | トウガイの世界。>>
コメント
今日はお世話になりました
色々お話伺えてよかったです。
周旨は神速の救世主ですねw

誕生日過ぎてますがおめでとうございます。

僕はもう大会出ませんが、エリア大会にいって神速の旋風を巻き起こしてください。
【2007/05/07 02:42】 URL | b2 #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございました♪

大会もお疲れ様でした~。

私は昨日スパイダーマン3を見てきました。
ちょっと最後に感動してウルウルしてました(笑)
ハンニバル・ライジングも見たいのですがなかなか暇が無さそうです。
キモカッコイイ…気になります。
【2007/05/07 06:39】 URL | aco #-[ 編集] | page top↑
b2さん
ありがとうございます♪

大会はやはり神速では厳しいですね。
黒飛さんも相手デッキによってカード構成を変えていたみたいですし、愚直に神速1本で通過というのは…。
でもがんばります(笑)

acoさん
ありがとうございます♪

GWは映画不作でしたね。コレといった作品がありません…。スパイダーとXメンは全作劇場まで観にいきましたが、さすがにマンネリ感が…。
まあ子供のときに水木しげる好きだったのでゲゲゲでも良かったかもしれませんけど(笑)
【2007/05/07 15:03】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
今更ですがお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーございます!!

ダービー大会の方は大戦.netでプレイ履歴見て楽しんでましたww

よくあのデッキで一括に勝てますよね~
【2007/05/07 16:05】 URL | Winger #701gxeB2[ 編集] | page top↑
Wingerさん
ありがとうございます♪

ダービィー大会は退路遮断以外には有利に戦えましたね。特に対一喝は刹那神速で打開策を見つけたので楽でした。
具体的には、まず開幕(士気3)に刹那神速ぶっ放して曹皇后(賈ク)+楽進+トウガイを突っ込ませて相手にわざと一喝を使わせます。この時点で前3人はDIOられますけど、一喝の範囲から外れてる後ろ2人はフリーで動けますので、時間停止してる前3人の後ろから突撃→乱戦中に一喝終わる→時間停止してた3人が乱戦へ突撃。みたいな流れで、絶対に勝てます。
中盤以降もたとえ飛天を舞われたとしても相手の士気も一喝1回分しか残ってないので、上記方法で馬超を叩き潰した後、刹那神速連発で殲滅する感じです。
【2007/05/07 18:51】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/137-5fffee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
