【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロケテ。
まあ予想通りというか、ロケテ始まったみたいですね。
最終的にどんな修正になるかわからないですけど、告知にある「突撃ダメージ調整」は気になりますねえ。もしこれが突撃ダメージ上昇修正ならば、かつてない騎馬時代到来ですね。
計略面では刹那の神速が0.5Cほど短くなるっぽいですが、基礎的な部分の突撃ダメージが底上げならばむしろ「士気3で使える局地的な全凸」ぐらいの破壊力になっちゃうんじゃないですかね。ぶっちゃけ2.5Cでも充分強いと思います。
逆に刹那の粘りの弱体化に加え、
○魏では玄妙反計が復権の気配、イク&郭嘉来る?
○蜀は現状据え置き?
○呉は火計ゲー再来?
○袁もプギャーや転進の弱体化の気配無し。
なので張遼は相変わらずキツイかもしれません。
…まあそれも突撃ダメージ次第なんですけどね(笑)
魏武弱体化・司馬兄弟弱体化・魏オワタ宣言に関しても、とりあえず神速使いには全く関係ないことなんで。ともかく全国稼動楽しみです。
【2007/05/09 16:56】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アレッ?八神いぶきは? | ホーム | マッシュルーム&チークス。>>
コメント
鮑の修正もわかっていたことなんで素直に喜べませんね・・・

多分突撃ダメージも下方修正だと思っといたほうがいいですかね?
【2007/05/09 20:11】 URL | Winger #-[ 編集] | page top↑
本当に今回は神速使いにはあまり関係ない修正が多いみたいですね(笑)

でも突撃ダメの修正、人によって意見バラバラなのでいかがなんでしょう?


何はともあれver.up楽しみです♪
【2007/05/09 20:20】 URL | aco #-[ 編集] | page top↑
Wingerさん
おそらく突撃ダメージは上方修正なのでは。突撃発動距離は毎回伸びてますし、そもそも槍>騎馬≧弓(柵を加味して)の現状で、これ以上騎馬を弱くする意味がわかりません(笑)。

acoさん
そちらのブログの月曜日の記事、ありがとうございました。突撃ダメージは是非、上方修正入れてほしいですよね。そもそも槍兵と乱戦するときは槍撃ダメージを無条件で食らい、有利なはずの弓兵相手にも柵のせいで近寄れず、おまけに迎撃ダメージは即死級。これだけリスクがあるんですから、突撃ダメージ強化は当たり前だと思うんですけどね…。
まあでも、どちらにせよ新バージョンは楽しみです。
【2007/05/10 01:24】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/138-b3c2f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
