スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おしらせ
今月はリアル多忙…。
土日にできれば更新していく感じになります。

P.S.先日、遠征中のacoさんとお会いできて楽しかったです。
店内ではフルボッコですいません(笑)。騎馬単対決は一瞬も気が抜けないんですよ…。
スポンサーサイト
【2007/05/28 21:18】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<特攻戦法。 | ホーム | 絶不調。>>
コメント
先日はどうもでした♪

神速使いの覇王と店内なんて地元じゃ滅多にない機会でしたから凄く嬉しかったですフルボッコですが(笑)

緊張しちゃって全然思うように動かせなかったデス、神速の怖さを改めて痛感しました。

また遊びに行く機会があると思いますのでその時はどうぞ宜しくお願い致します。
【2007/05/31 08:53】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
バーアプ情報
どうも、先日「チームシン1」から移籍してきましたうさぎさん☆です。
みなさまよろしくお願いいたします。
これからも騎馬単(ただいま徳12)にて参戦していきます。

ところで表題の件ですが、うっかりさんはもうプレイされましたか?自分がやって気になった点を書いておきます。

・武力差ダメージがより明確になった。
 たとえば武力4の楽進が武力3のアカイナンに乱戦していると、前Verではまあ6カウントかけて撃破していましたよね。
 今Verではこの武力1の差が強調される、4カウントほどで撃破する、といった感じです。武力1の槍激(テイイクやホウトウ)に殲滅されるとういことは少なくなります。
 素武力の低いデッキ相手は、開幕から前に出しているだけでマウントまで持っていけるくらい顕著です。

・槍激のスピードダウン
 槍激の出るテンポが若干調整されています。

・全突再来か?
 基本はバチョウ、カユウ、リョキ、サイヨウ、コウセイ、がスタメン。リョキは全回復とまではいかないが4割ほど回復した記憶。
 全突&封印での立ち回りの他に、素武力でゴリ押しし、リョキ×5で一掃するのも有効。とにかく武力9と8の壁は非常に堅い。

・離間の範囲は変わらず。
 相変わらず肝心要の良計略です。

・全Verの流行の弱体化
 意外に足が速く、攻城力の高い象が弱体化。
 呂布の回復量2割。
 魏武30c。
 チン林が広いだか短いだか・・・
 鮑も弱体化
 ドヨ +4→+2 速度低下

・馬鹿が離間くらいの広さに。
・火計に関しては、騎馬単は散開ができるので問題ないでしょう。どうやらメガシュウがすごいらしい。

といったとこでしょうか。

とにかく今Verは素武力のダメが強調されています。開幕乙的なデッキも増えるでしょう。
逆をいうと低知力なデッキなので、ダメ計や妨害計の優れたカードが際立つかもしれませんね。

以上です!w
【2007/06/02 01:21】 URL | うさぎさん☆ #b2kyzzTE[ 編集] | page top↑
acoさん
この前の騎馬単大会で慣れていたんで、そのぶん一日の長があったので勝てたんだと思いますよ。騎馬単対決はビビったほうが負けなので、ガンガンぶつかり合いましょう~(笑)

うさぎさん☆
報告乙です。武力差の調整からコス1は楽進にするか曹昂にするか迷いますねー。妨害計は性能変更した睨みが気になります。
今バージョンをプレイした皮膚感覚ではまた6枚大徳(鳥類大徳)が流行りそうな気がしました。離間じゃどうしようもないのでやはり水計は外せないのか…。睨みでなんとかできないものですかね。
【2007/06/02 11:22】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
うさぎさんにならい自分も…。
同じく「チームシン1」から移籍してきたグゥレイトです、よろしくお願いします!

自分的に今バーでやばいデッキは孫呉名君デッキがやばいかな?と思ってます。
孫呉のためカウント減少に加え、名君の防御は騎馬の攻城ではどうにもならなかったす…。
流行らないことを祈りたいです…(T-T)
【2007/06/02 22:35】 URL | グゥレイト #I.geK0kg[ 編集] | page top↑
名君は終わってるね。
開幕兵法叩いて特攻戦法で畳み掛けて落城勝ち狙うしかないっす。まあさすがに流星名君・傾国名君あたりの寒いデッキが氾濫しはじめたらもうゲーム的に終了だと思いますけどね…。
【2007/06/03 02:40】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/141-a643e85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
