スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えーが。
毎月1日は映画¥1000デー。友達と「舞妓Haaaan!!!」と「ダイハード4.0」を観にいく。
パイレーツは友達が観ちゃってたのでこのセレクトだったんですが、結構面白かったです。

「舞妓Haaaan!!!」はまあ一言で言えばクドカン映画。毎回ノリは同じですがやっぱり面白いです。でも正直120分間サダヲのテンションについていくのは疲れましたけどね(笑)。
ドタバタあり笑いあり涙ありミュージカルありの元気が出るハチャメチャ映画でしたが、シナリオ的には木更津キャッツのほうがよかったかな。ラストのオチとかちょっと安易。
良くも悪くも柴崎コウの舞妓姿と阿部サダヲの化物っぷりが全てなんですこの映画(笑)

ダイハードはぶっちゃけあんま期待してなかったんですが、観てビックリかなり当たりでした。ちょっと上映時間が長すぎる気もしましたが、めちゃめちゃ金掛けてて手抜きなし。ブルース・ウィリスの変わりない名演技も素晴らしいですし、アクションも素晴らしかったです。
映画観てはじめて気づいたんですが、監督は「アンダーワールド」のレン・ワイズマンだったんですね。どうりでほとんどの登場人物がライカンなみの不死身っぷりなわけですよ(笑)。マクレーンはもはや言うまでもありませんが、マギーQ扮する敵役の女テロリストがとにかく強すぎ。80㎏ぐらいありそうなマクレーン刑事を怪しい合気道カンフーでブンブン投げるわ、蹴りで数メートル吹っ飛ばすわ、顔面本気で殴られようがガラス張りのロッカーに頭からスッ転ばされようが、あげく四駆にブチかまされてそのまま車ごと壁に突っ込まれてもピンピンしてて「ファック!!」とか叫びながら飛び蹴りかましてきやがんの(笑)
こいつなんてグラップラー?(笑)
今までのシリーズと比べてちょっと人間離れして漫画っぽくなっちゃった感はしないでもないですが、まあアクションはド迫力だしストーリーはマニアックだしマクレーンの娘はツンデレだし言う事無しでございました(笑)



スポンサーサイト
【2007/07/02 23:29】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブログ企画「騎馬兵術書」! | ホーム | まじ怖い>>
コメント
ダイハード4はなんかCGばっかし使ってそうで微妙そうだなー、とか思ってましたけど見たくなってきました♪
あと個人的に映画で楽しみなのはトランスフォーマーですね。予告の変形みてるだけで鳥肌立ちますね
【2007/07/04 21:27】 URL | グゥレイト #-[ 編集] | page top↑
8月はトランスフォーマー
9月はスキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ
これ最強。
【2007/07/06 19:18】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
こんにちは、「と学会」です。
やっとこさ九州の砦を突破できました。
(正直砦突破に時間くいました。砦制圧戦
負け→次の試合に勝つ→制圧戦負け、の
繰り返しです)
さて、チーム入隊の件についてですが、チーム名とパスワードを教えて頂けますでしょうか?こちらのメールアドレスで教えて頂ければうれしい限りです!


「騎兵用兵術」大変参考になります。
まだまだ投稿なぞできませんが・・・。
いつかは立派な投稿文を書けることを夢見て
明日も出陣します(笑)

【2007/07/14 18:57】 URL | と学会 #-[ 編集] | page top↑
チーム入隊しました
 みなさん、新参者ですがどうかよろしく
お願いします!
【2007/07/15 02:41】 URL | と学会 #-[ 編集] | page top↑
ついに回天も「小隊」です。
盛り上がってきましたよ!
【2007/07/15 11:57】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
やってしまった・・・
小隊昇格・おめでとうございます!

しばらく(といっても2週間ほど)四国に出張に行くので、しばらく大戦もできないか・・・

と思い、財布に一万円を入れて(オイオイ)出陣しました。

結果は惨憺たるものでした。
制圧戦に4度失敗、敗・勝・敗・勝・敗
または敗・敗・勝・勝・敗と・・・。
最後に負けちゃあ仕方ないんですよね~。
何戦したのかわからないくらいつぎ込みました。結局まだ9州をさまよっています。

出張もいい機会なので、しばらく頭を冷やしてからまた出陣します・泣
【2007/07/15 22:01】 URL | と学会 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/146-793fe4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
