スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長いトンネルを抜けると、そこはトンネルだった。
やっとお盆休みに突入したうっかりです。みなさんお久しぶりです。
さて、ホウ徳の上級戦器を獲得して小躍りするほど嬉しかった三国志大戦ですが、久しぶりに軽く20試合程度やったんですが、正直言って現環境では神速は勝てません(汗)。
なんだこれー、ちょっと休んでいた間にチョウルイ+桃園とか高知力袁単とか増えすぎじゃないか。その合間にお得意の呉単に当たったと思ったら、武力上昇の低い神速にとってはすごく不利な「徒弓号令+麻痺矢号令+名君デッキ」とかだし、もうこりゃ無理ですね。あいかわらず八卦もいますし。魏単なんか1戦も当たりませんでしたよ…。

さてこれは大問題ですね。現デッキ構成で勝てないとなると抜本的改革が必要かもしれません。とりあえず張遼・ホウ徳は固定として、R司馬懿を使った4枚デッキにするか、もしくは虚脱連携か刹那離間かってとこですが、なにかほかに画期的なカードは無いものか。現状を考えてみると、ワラ・舞い対策の神速・武力アップ(長時間)の号令・ダメ計の3種はデッキに入ってないと厳しい感じ。まあ号令に関してはほんと難しいですよ。なんでほかの国には1.5枠に強力な武力上昇号令を持ったカードがいるのに、魏には存在しないんでしょうね。どうみても不公平です。もう妨害カードいらないからSR諸葛亮やR袁紹、R名君みたいな何でもできちゃうカードが魏にあってもゲームバランス崩れないと思いますけどねえ。

もうこの際「張遼・曹操・ホウ徳・曹皇后」みたいなケニア改デッキに走ろうかな(笑)
スポンサーサイト
【2007/08/13 00:44】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上級戦器情報更新・ブログ企画更新。 | ホーム | ブログ企画「騎馬兵術書」!>>
コメント
自分が今サブで人馬の練習をしていての感想ですが、現環境だと神速は詰んでますねw

全国大会の影響もあり、袁6、徒弓麻痺矢、八卦、名君+αなど正直プレイしていて泣きたくなります(-ω-)
【2007/08/14 19:35】 URL | Winger #-[ 編集] | page top↑
とっかえひっかえいろいろなカードを試してみましたが、やっぱりなんだかんだでいつも使っている神速が一番使いやすかったです(笑)
まあ一部デッキに詰んでますけど…。
新カード追加されるまで待つしかないですかね。
【2007/08/16 20:23】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/148-85c06761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
