【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビスタ。
操作性といいデザインといいメイリオといい、思いのほかMac OSっぽかったですビスタ。
でもたしかに使いやすいですねー。特にエアロは期待通りの使いやすさでした。
エアロのwindowsフリップはフルスクリーンでネトゲーやりながらiTune聴きーの、複数のブラウザを閲覧して、的なパソコンの使い方をする私なので、キーボードひとつでアプリを選択できるこの機能はすごく便利。いままではタスクマネージャー開くか、スタートキーでいったんアクティブ化してからでしかウィンドウの選択ができなかったですからねえ。
あと個人的に気が利いてるなと感じたのは、文字の入力関係ですね。
たとえばファイル名を変更するとき、自動的に拡張子の部分を選択範囲から外してくれたりとか、webマネーのキー入力で[]-[]-[]-[]みたいな、いちいち4文字ずつを4回に分けて入力しなきゃいけないような入力を、コピペで一気に処理してくれたりと、いままで不便に感じていた部分をストレスなくこなしてくれます。

デザインに関してもいままでの安っぽさが消えたというか、デスクトップやフォントのデザイン含めやっと洗練されてきた気はします。まあ安っぽさがウィンドウズ的で良いって見方もありますが。

最後にwindowsメールの迷惑メール処理機能。最強便利ですねコレ(笑)
【2007/09/12 23:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<第三幕。 | ホーム | ぶっちゃけ…>>
コメント
おー
エアロつきってことはHPですか?

参考までにスペックを・・・

導入しようと思ってもうちのクソスペックだと逆に重くなりそうなので控えてますw
【2007/09/13 13:41】 URL | b2 #-[ 編集] | page top↑
>b2さん
OEM版が安かったんでultimateです。まあ自己満足ですけど(笑)

スペックはこんなとこですねー
○コア2DUO6420 : 2.13GHz
○DDR2 : 2GB
○RADEONx1950Pro

以下蛇足ですが

音関係
○ONKYO SE200-PCI
○ONKYO GX-D90
○SENNHEISER HD650
デバイス関係
○Microsoft Habu_Laser_Game_Mouse
○FILCO Majestouch(Cherry茶軸)
○WACOM Intuos2
ケース・電源・モニタ
○SILVERSTONE SST-SG03B
○SILVERSTONE ST46F
○MITSUBISHI RDT176S

PC自体というよりも、その他の部分への過剰投資っぷりが完全に病気ですね(笑)
【2007/09/13 22:57】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
詳しいスペックどうもです
ていうかほんと金かけてますねw

SE150-PCIかってサウンドに一万五千も使っちまったよ!とか思ってた自分がアフォですね

ヘッドフォンに比べてどうやらスピーカーが見劣りするご様子
次はパッシブスピーカー+アンプですね!

あとディスプレイも?UXGA便利ですよ
というかdualにしちゃいますか!

絵はタブレット使用だったのか・・・
【2007/09/15 01:22】 URL | b2 #-[ 編集] | page top↑
>b2さん
さすがにこれ以上は限界ですねー。
ヘッドホンもSTAXに手を出したかったぐらいなんですが、まあ現実的に考えてゼンハイザー、アンプいっちゃうと首まわんね。
カメラ関係の出費もあり、レンズ価格が鬼なので、いまだ環境整ってない状況。
PC周りにこれ以上贅沢はできましぇんw
【2007/09/15 17:23】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
自分的には大戦#は期待してますがww

とりあえず、はやく征覇王にあげておきたいですね・・・

リーダー!!しばらく金欠でプレイ頻度落ちるんでよろしくです。
【2007/09/16 08:08】 URL | Winger #-[ 編集] | page top↑
>ういんがあさん
征覇王に即位したら3稼動までプレイしないほうがよさそうですね(笑)
私もその手でプレイ代節約します。
【2007/09/19 00:06】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/151-f6b91d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
