【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水計連破を返して欲しいんだが。
大戦3の追加情報出てきましたねえ。正直ヤバイですねえ、曹皇后と周旨と曹昂。
特に軍師カード&戦器システムの廃止(?)により曹皇后が危うい。
いままで神速では対処できないほとんどの相手に対し水計+士気上昇戦器で何とかしてきただけにね。
次作は戦略を根本的に見直さなくてはいけないかもしれません。

まあ新システムということでどうなるかはわかりませんが、情報から察するに軍師カードが妨害計・ダメ計・兵法を一括して引き受ける感じなのかなあ。軍師カードが総コストを圧迫するとしたら、デッキ内に2枚も軍師系の計略(妨害・ダメ計など)いらないですしね。それともコスト8枠とは別に新たに非戦闘の軍師枠をふやすということなのでしょうか。そうなると例えば「張遼・ホウ徳・曹仁・楽進・曹昂・軍師」的なデッキの組み方ができそうですが、逆に蜀や呉はデッキ内に戦闘部隊とは別に「連環の計」「火計」が常に存在してるということになるので、今まで以上に神速デッキは厳しくなりそうですが…。こうなるともう、神速号令を士気6で武力+4ぐらいにしてくんなきゃ話になりませんよ(笑)

あと軍師ということで部隊全体や個別武将に効果を及ぼす戦器的な要素もあると面白いですね。個人的にほしいと思うのは
・全騎馬部隊の突撃ダメージを+2あげる。
・突撃ダメージボーナスを武将別に振り分け可能。(ホウ徳+8など)
・悪地形での騎馬の移動速度減少を緩和する。
・伏兵ダメージ大幅アップ。(知力5即死w)
・破壊工作により相手デッキに存在するすべての柵の耐久力を-1する。
・各兵種に対する防御力or攻撃力アップ。
ここらへんの効果から進軍ごとに2つ程度選べるようなシステムが欲しい。

まあいずれにせよ楽しみです。
【2007/10/16 16:29】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はい、というわけで。 | ホーム | あ~、クサクサする。>>
コメント
ま さ か の 神 速 の 大 号 令 消 滅


どうもこんばんは。
冗談はさておきまして、魏のコスト2に神速号令持ち(関羽に対する関興みたいに。)の武将が加わってくれたらどんなにいいかと思ったりしませんか?
張遼愛ですか、そうですか。

3こそ千葉のランキングに名前のせるぞー。と目標を掲げてみます。
【2007/10/18 01:29】 URL | b2 #-[ 編集] | page top↑
神速号令消滅 > 引退しま(ry
新武将関連 > きっと軍師カードが何とかしてくれるさ。
千葉ランキング > がんばって~。
【2007/10/18 18:38】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/155-7fa4c317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
