スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近況~。
映画です。最近は。

先週はこれでした。アフロサムライ
前回のスキヤキ・ウエスタンといい今回のコレといい、なんかこう激しく頭パープリンな感じがします。たまには映画らしい映画を観られないんでしょうか(笑)。
それはさておきこのアフロサムライ。深夜のコマーシャルで「全米で大ヒット!逆輸入ジャパニメーションの傑作!主演サミュエル・L・ジャクソン!」の謳い文句と、見た目のクオリティの高さに釣られて、友達を誘って渋谷ライズエックスまで観に行った次第なんですが……またこの劇場が狭めえのなんのって!申し訳程度の2階構造なんですが、全38席しかない(笑)。とりあえずショボさでは、吉祥寺バウスシアターに匹敵すると思う(笑)
でも映画はやたら面白かったです。ところどころ意味わかんなかったけど(笑)
特に、アフロの持つ二番ハチマキを狙う悪の宗教集団「無無坊主(ノンノンボウズ)」のキャラクター達が最高。背負ったツヅラからRPG取り出してブッ放す法師とか、エロい姉ちゃんハベラした生臭坊主とか、ヘッドホンつけたノリノリ坊主とか、「ハーチマーキをくーださーい(ペリー節で)」とか、あとはターミネーターとかダースベイダーとか(笑)
戦闘シーンは凄くカッコイイし、女性キャラもみんなクールだし、なによりアフロがイカシテル。
ひさびさにジャパニメーションの真髄を観られた気がします。怒涛の120分間でした。


今週はこれでした。バイオハザードⅢ
性懲りも無くバカ映画ですが、これは「ミラ観に行こうぜ。」と言って誘った四方堂が悪いんだと思う(笑)。まあゾンビ大好きだからいいんですけどね…。
ミラは今回、もう人間やめてますねえ。ククリナイフを二刀流に飛翔降臨しながらゾンビをブッた斬りまくりますが、勇猛で知られるグルカ兵でもこんな使い方はしないと思う(笑)。
サイコキネシスでバイクを持ち上げたりはまだ可愛いもので、テレパシーで監視衛星を故障させたり、不思議パワーで火を爆散させてゾンビカラスの群れを全滅させたりは、もうなんだかヒトの進化とかそういうレベルじゃないですねこれ(笑)
全編砂漠ロケで予算かけてないんじゃない?とか、ジルどこ行ったんだとか消化不良な部分は残りますが、まあミラの暴れっぷりを見られるだけでも楽しい作品ではないでしょうか(笑)
スポンサーサイト
【2007/11/06 19:52】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メール便。 | ホーム | まー大人しく正式稼動を待ちませう。>>
コメント
バウスシアター吹いたwwwww

昔(2.3年前?)そこで逆境ナインだかなんだかそんな野球映画を見た思い出があったなあと・・・ただそれだけなんですが(笑)

バイオハザード3見たんですね羨ましい!
私は今週ヘアスプレーを見てきます^^
【2007/11/07 06:59】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
バウスシアターは、以前チェコアニメ特集を上映してたときに行ったんですが、入った劇場のあまりの狭さに吹いた記憶がありますね(笑)

ヘアスプレーいいですねえ。チンピラでもマフィアでもテロリストでもない、女装…っていうか特殊メイクのジョントラってどんなもんだろう。
たまには殺伐としてない映画も観たいんですけど、ハリウッド映画ってソレ系の映画のほうが面白いんですよねえ(笑)。
【2007/11/07 17:32】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/159-de3f4a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
