スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なかだるみ。
最近の女子小学生は黒いランドセルでもOKなんですね。
朝から軽くショックを受けました、うっかりですこんばんは。


さて大戦3ですが、ぶっちゃけマダー?(笑)
1枚でもいいから新カード情報が出てくればネタになるんですが、最近はそれすらありませんね。頂上では相変わらず緑色や紫色をしたテキトー軍団がほぼ同じようなデッキ構成でゴチャゴチャやってて、ぶっちゃけ見てても何一つ面白くありませんし、こんなバランス調整で半年もの間バージョン変えずにやってきてよくゲーム自体が廃れなかったもんですよ。
とくに募兵の回復効率と上位戦器の兵力アップは酷すぎで、前者は戦局において「自城に帰還すべきかそのまま攻め続けるか」などの戦略を楽しむゲームの妙味を見事に破綻させてしまいましたし、後者は伏兵システムを完全に殺してしまいました。
っていうか現状は文句しか出ませんねハイ(笑)。

まあ、ぶっちゃけどうでもよくて本音は早く武力9の脳筋ホウ徳が使いたくてしょうがないんですよボクは(笑)。早く稼動日きてくれないかなあ…。
スポンサーサイト
【2007/11/18 18:35】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<コス10大会。 | ホーム | メール便。>>
コメント
最近、張遼のランキングが上がってきていて萎え気味です・・・

おそらく大戦3で明らかな上方修正受けるから今のうちに慣れとこうって感じじゃないですかね・・・

セガめ・・・俺たちの張遼をorz
【2007/11/18 21:09】 URL | Winger #701gxeB2[ 編集] | page top↑
騎馬は扱いやすいがゆえに極めにくい、玄人好みになりますから。。。

早く3やりたいですね~
【2007/11/19 11:15】 URL | 爆裂愚連隊 #-[ 編集] | page top↑
>Wingerさん
まあ張遼はいくら必死に頑張っても勝率65%以上をキープし続けるのは不可能なカードなので、使い始めて夢から醒めるんじゃないですかね。それにバージョンアップの前後に流行って、それで稼動1日で廃れるのは、もはやお約束ですし(笑)。
上方修正だとしても、3ではテイイクの計略変更が痛いかと。たかだか武力+3が7カウントなうえ1コスに反計を持った槍兵がいないので、ほかの英傑号令と見比べると見劣りしますね。それに無理に槍兵をデッキに混ぜると神速はむしろ弱くなるぐらいで、その部分を神速突撃でカバーできるのかっていわれると疑問が残ります。攻守自在ぐらい持続時間があればまた別ですが、7カウント程度じゃ劣化攻守もいいとこ(笑)。

>爆裂愚連隊さん
むしろ全軍突撃や人馬号令が実装され、上位神速ランカー達がこぞって全突呂姫(馬騰)に流れ、全国大会での炎帝、そして騎馬単フィーバー、のときのほうがやりきれない感ありましたよね。
まあそのとき自分は張遼+呂姫の2色神速を使ってましたが。
まあ呂姫がクソカードだったバージョンからずっとそのデッキだったんですけどね?(笑)
マジ早く3やりたいです。河川マップで放置してたら勝手に流されて迎撃即死してみたい。
【2007/11/19 18:29】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
私も同じです
神速に互換性があるとされていたのでひとまず触りました。が・・・
人馬:遅い。
全凸:パーツが…
(もちろん現Ver.での上記の方々を否定はしません)
結局肌に合わず神速に戻しましたからね~

印象に残っていたのは
アナキンSWさん?のデッキで
人馬・ホウ徳・呂姫(or馬騰)・楽進・カク(確かこれだったと思います)
のいいとこ取りデッキ。
士気1相手が有利なので後手に回ってしまい、なす術がなかった…

ちなみに私は馬騰全盛期に
ホウ徳・馬騰・R曹仁・楽進・候セイ・蔡文姫の飛天騎馬単6枚をやってましたw
【2007/11/21 00:29】 URL | 爆裂愚連隊 #-[ 編集] | page top↑
>爆裂愚連隊さん
懐かしいですねアナキンSWさん(笑)
わたしもマッチングしたことあります。そのときは
こちら:張遼・華雄・呂姫・楽進・曹昂
あちら:馬超・ホウ徳・呂姫・楽進・カク
だったので、吹き出した記憶があります。ちなみにマッチしたのは馬超は武力+1で持続時間短く、呂姫は武力+10で時間短く西涼がネタだった時代だと思います(笑)

2色神速はデッキとして楽しいですけど、他のデッキと違って最大士気の問題が大きくデッキパワーに影響してくるのが辛いですね。戦い方にもよりますが、最終的に単色騎馬単に当たった場合には勝てないという…。悲哀とか傾国とか舞系のデッキで最大士気上げちゃうとヤバイですけど、少なくとも単兵種で組んだ場合は最大士気12にしてほしいですね(笑)
【2007/11/21 15:52】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
稼働日13日らしいですね~。
私は皆さんと違ってちょっとでも稼動が遅れて欲しい人なので・・・

覇者・・・無理そうですリーダー(´;ω;`)ブワッ
【2007/11/22 10:46】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
>ぎるふいさん
なにをおっしゃる。覇者までもう少しじゃないですか。
なんだかんだでまだ稼働日まで永遠ありますから、頑張ってくださいな(笑)
【2007/11/25 03:01】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/161-ebde8c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
