【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そこそこ重要なお知らせ。
12月2日締め切りなので、チームに関するお知らせをば。
まずチーム名に関してですが、大戦3以降に際して、どうせだからチーム名を新しくします。
現「回天甲鉄艦」(私のホームページ名)は、チームシステムが実装された時点でイマイチ良い名前が思いつかなかったことと、サブリーダーの四方堂との2人組のローカルチームだったので「まあいいかな」と、ここまで変えずに使い続けてきましたが、最近はそれに反してチームが大所帯になりつつあります。つまり、このままホームページ名を使い続けるのはいかがなものかと思ったわけで(笑)。

そんなわけでして、ヒマなときにずっと名前を考えてたんですが、
1、チームフラッグに表示される頭文字はカッコ良く。
2、騎馬のチームっぽい名前。

ということで、

廻天騎馬隊 もしくは 廻天騎兵団

なんてのはどうでしょうか。(あんまり変化ありませんがw)
あと次点で「騎馬単新撰組」とか「神速堂々」とかいろいろ考えたんですが、ちょっとネタっぽいです(笑)

「回天」はもともと「天を回らし、戦局を逆転させる」という意味で、WWⅡの人間魚雷「回天」に込められた言葉だそうです。まあ「回天甲鉄艦」の場合は、幕末の宮古湾海戦での幕艦「回天丸」からきてるんですが、神速的には前者のほうがあってるかもしれませんね。
また文字的には「廻」より「回」が一般的ですが、チームフラッグシステムの関係上、「廻」のほうがカッコイイかなと。(ちなみにこれは四方堂の思いつき。)
それで「騎馬隊」と「騎兵団」の違いですが、前者は語呂はいいですがスケールが小さい感じがしますし、後者は逆に語呂がビミョーですがスケールはでかい感じがします。どっちがいいですかね?
締め切りは12月2日までなので、前日の1日まで意見求めます。



オフ会的なもの開催のお知らせ。
来月中旬ついに大戦3稼動!ということで、スタートダッシュの意味合いを込めて騎馬単使いで集まって新カードの感触やら、バージョン使用感やらを語り合いましょう(笑)。
開催日程は
12月14日(金)・15日(土)・16日(日)のいずれか。
場所は
秋葉原ゲーセン巡りか池袋GIGOのどちらか。
になります。秋葉原コースの場合は、あそこはゲーセンが多いのでセガあたりで集まってマッタリと。逆にもっと刺激が欲しい池ギコースは、有名人が多数集まるかもしれない鉄火場に乗り込んでって神速魂を見せつけるか。
どちらかにしたいと思います。
いずれにせよ稼動直後なので混雑極まりないと思いますが、まあそこはお祭りだと思って!(笑)

オフ会に関しては急ぎではありません。直前まで待ってから開催日を決めたいと思いますので、チームメンバー・常連さんたち・興味のある方はご意見・ご都合をカキコミくださいませ。
【2007/11/27 19:43】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<あと2週間! | ホーム | コス10大会。>>
コメント
チーム名
オフ会すげー楽しみですw
なんだかんだで、まだ四方堂さんにしか会ったことないのでグゥレイトさんとうっかりさんに会えるの楽しみに待ってます!

チーム名ですが、廻天は賛成なんですけど、騎馬隊、騎兵団だとありきたりな感じがしてしまうのでそこだけ工夫した方が良いと思います。
【2007/11/27 23:26】 URL | Winger #-[ 編集] | page top↑
そのまんま過ぎですが、廻天遼来来とかはどうでしょう?
語呂がいいだけですかね・・・ww

騎馬隊か騎兵団でしたら、騎兵団のほうが個人的にはカッコイイと思います!

オフ会は金曜か日曜なら参加できそうです(^-^)b
場所に関しては、どちらも行ったことがないのでおまかせします!
【2007/11/28 03:03】 URL | すくりゅー #-[ 編集] | page top↑
カレンダー見間違えてたよ…。
12月16日(金)・17日(土)・18日(日)

12月14日(金)・15日(土)・16日(日)
でした・。ごめんなさい。

たしかに騎馬隊・騎兵団は、ありきたりかも。ほかに考えられるとしたら

廻天突撃! (シンプルですが)
廻天屠龍 (張遼の戦器より)
廻天遼来来 (すくりゅーさん案)
ぐらいですかね…。
あと、ちょっと思いついたんですが
凜*廻*天 (「臨界点(りんかいてん)」の当て字。意味は不明ですが、見た目と雰囲気でw)
なんかどうでしょう。
【2007/11/28 17:05】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
臨界点の当て字が良いと思います!
とりあえず多数決で行きましょうよw

「凛*廻*天」に一票!!
【2007/11/28 18:17】 URL | Winger #-[ 編集] | page top↑
お久ですー。
逆に自分は騎馬隊とか騎兵隊のほうが少数精鋭って感じがして好きですね。
なので今の感じを残して廻天騎馬隊に一票。
あとオフ会は現時点では決められませんが、日曜が予定的によさげです。
場所は行ったことが無い池ギ希望っす。
【2007/11/28 19:27】 URL | #-[ 編集] | page top↑
↑名前忘れました・・・、サーセンw
【2007/11/28 19:32】 URL | グゥレイト #-[ 編集] | page top↑
対戦相手がチーム名を見て
「うわっ、騎兵団きたよ~(ToT)」
とテンション下がるのが見てみたいので
「廻天騎兵団」に1票!

騎馬隊より騎兵団のほうが文字のバランスがよさそうな気がします。
【2007/11/29 23:09】 URL | うさぎさん☆ #-[ 編集] | page top↑
ちなみにオフ会は大賛成です。
秋葉原の方が都合がいいのですが、まあ合わせます。
金曜がベストですが、土曜は相談です。日曜は厳しいです。
【2007/11/29 23:11】 URL | うさぎさん☆ #-[ 編集] | page top↑
「廻天騎兵団」が2票に
「凛*廻*天」と「廻天騎馬隊」が1票ずつですか。
わたし個人は勢いで
「凛*廻*天」に1票を入れたいと思います(笑)
まだ2、3日猶予がありますからゆっくり決めましょう。


オフ会は金曜日がよろしいみたいですかね。
場所はグゥレイト君に習って池ギが良いかな。
【2007/11/29 23:36】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
本日よりチームに参加させていただきました。
以後よろしくお願いいたします。

チーム名ですが私も騎兵団に1票!
もしくは混ぜて騎兵隊とか??

オフ会ですが、残念ながら仕事の都合上出席できません。。。
皆様楽しんでくださいませ!
【2007/11/30 00:44】 URL | 爆裂愚連隊 #-[ 編集] | page top↑
チーム名は皆様のセンスにお任せします~(・∀・)ノ

今回のオフ会は参加出来ないですなぁ…残念(´Дヽ)

覇者無理ですー助けてー(´;ω;`)
【2007/12/01 17:11】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
>爆裂愚連隊さん
オフ会残念です。また次の機会に!

>ぎるふいさん
あと10日ですが、ちょっと焦りますね(笑)
こればかりは「頑張って」と応援するぐらいしかできませんけど、なんとか覇者取ってください!
【2007/12/03 23:01】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/163-7e3a8304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
