スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ移住予定。
毎年、祖母の年賀状にテケトーなイラスト描いてPCで編集して出力する作業をさせられているうっかりです。こんばんは。
その祖母ですが、どっかの書道会の理事をやり、おまけに自宅で書道教室を開いているほどで非常に達筆なんですが、PCで拡大しながらその字を見ててぶっちゃけ引きました。だって一行に並んでる文章の正中線(っていうの?)、つまり字の中心を通るラインが寸分の狂いも無く、まっすぐなんですもん(笑)。まるで定規を当てて書いたかのごとく正確に書いてあって…とにかく恐ろしいものの片鱗を味わいましたね(笑)



最近、いい加減FC2ブログの自由度の無さに飽き飽きしてきたのと、放置状態のホームページサーバーが勿体無いという理由で、自分のサーバーにブログを作りたいと常々考えていたんですが、記事の投稿とかコメントの管理とかどうすんだ~?自分でプログラムなんて組めないぞ…と、現実問題を前に頓挫してました。

しかし昨日、すばらしいツールを発見したんです。

Movable Type

はじめはこのソフト用のテンプレートを使ってる絵描きさんのページを発見して、「ブログなのにレンタルサーバーのURLじゃなく、自分のURL使っている」部分がどうしても疑問で、必死にリンクを辿っていった結果、見つけたわけ。

このソフトの凄いところは自分の持ってるサーバー上でブログ管理ができるとこで(まさにいまの自分には理想的)、通常のレンタルブログと違いデザインから何からすべて自分の好きなように作れるところが魅力。
それに、少しいじったんですがいろいろ便利な機能が搭載されてそうです。これでフリーウェアとは信じられん!

ちなみに世界で最も使われてるブログソフトだそうで。
ぜんぜん知らなかったよ(笑)。

というわけで、近々、お引越しします。っていうかもうめんどくさいんで、放置状態のホームページと一本化しちゃうかもしれない(笑)。まだソフト自体に触れたばっかりで、これからいろいろ調べながらサイトを作る作業が待っていますが、とりあえずURLは

http://ukkari-web.com/

となりますので、よろしくお願いいたします。



さて、ついに明日、大戦3稼動ですね!
たぶん使用不可だろうけど、私は大戦1の張遼をカードケースに入れて出撃します(笑)。やっと戦器も無くなったし、今度はイラストでカードを選びたいところです。
デッキとしては、とりあえず低コスが決まりませんが
「張遼・ホウ徳・周旨・曹昂・曹皇后」
の使い慣れた型でいこうとおもいます。1.5枠と1枠は新カードを引き次第、入れ替えていくという感じで。まあそんなに回数できないと思いますけど(笑)。
あとは、とりあえず魏の軍師カードをゲットしないと始まりませんねえ。それも含めて、いろいろサプライズはありそうです!
スポンサーサイト
【2007/12/12 00:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<魏の収穫は軍師カードと蒼天レジェンド? | ホーム | 引継ぎ称号。>>
コメント
私もブログ移住予定でしたのでびっくり(・∀・)!!

私は1の張遼をお守り代わりにいつも財布に入れて持ち歩いていたら「きめえ!」と友人に言われました(笑)


手帳に郭嘉も入ってたのは言わないでおきました。
今日は1の張遼単で2をやりおさめてきます!負けてもいい!

【2007/12/12 10:57】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
しぃんくろにしてぃ?(笑)
1の張遼、使えるといいんですけどねえ。
【2007/12/13 01:15】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/168-eae76f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
