スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この環境で機略×2やばくねえ?
池ギのサテ5台を一斉に神速使いが占拠、という壮観な光景を見られることができました。
チームメンバーでオフ会に参加したみなさま、今日はお疲れ様でした。
メンバーの方々の神速さばき・戦略は、見ていてとても参考になりました。特にすくりゅーさんの6枚神速とかは、自分には絶対扱えねえと(笑)

いろいろ話題は出ましたが、総じて呉はヤバイってとこに落ち着きましたかね。まあ、これからゆっくりと対策考えていきましょう。



さて肝心の「本日の大戦」についてですが、看破微妙でした。
槍相手にはいいかもしれんが、範囲が狭くて騎馬相手には牽制にすらならねえ(笑)。そもそも、そんなに必死になってまで反計狙わなくてもいいんじゃないですかね。看破なくて困るのって挑発と転進ぐらい?でもオレには周旨いるしなあ。
っていうかむしろ看破狙いすぎて操作が雑になり突撃ミスが多々。あーもうめんどくせえって感じでした。結論としては、おいらには大紅蓮疾風さんの真似は無理だということで(笑)。まあ新カードですし反計自体は楽しいので、ちょくちょく使うかもしれませんけど。

あと、ふと思ったんですが軍師カードあるからカクの離間いらなくねえー?
もともと私に離間は使えませんし、デッキに入れててもまず使いません。とにかく使いどころがわからないんですよ(笑)。刹那離間ですら強さがよくわかりませんでしたしね。めんどくさいから水計でいいじゃんみたいな。
流してジャバー!神速でズバー!っと、シンプルなのが得意なので。
それに、きょうび勝負どころで離間をまともに食らう人はいないでしょう。しかも転進や浄化が呉にあって、さらに情報を聞く限り、あろうことか離間自体の速度低下率まで弱体化しているらしいです。このカードに、わざわざ1コスを割かなくても軍師カードで代用可能なんじゃないでしょうか?。
 
というわけでしばらく
張遼・ホウ徳・周旨・楽進・曹昂+軍師カード
で頑張ってみようと思います。はやく軍師ジュンイクか郭嘉か司馬懿を引かなくては!
スポンサーサイト
【2007/12/15 02:53】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カードリスト更新~~。 | ホーム | 魏の収穫は軍師カードと蒼天レジェンド?>>
コメント
オフ会お疲れ様でした^^


看破微妙ですか・・・ガッカリ(´・ω・`)
まだ3触ってないので今日こそ・・!!と思ってます。
わけもわからず個人フラッグアイテム的な物を買ったりしてますが本当はお金を溜めてチームフラッグを魏のシンボル赤にしたかったのは内緒にしておきます。
【2007/12/16 05:51】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
すみません。幕張でまったりプレイを選んでしまいました。

看破の声かっこよすぎる、、、
「考えそうなことだ!」ですよ。

あとLE除コウかわいそす。。。
あれじゃヘン○イでつよ(ToT)

今度は緑の国が減って青い国が増えますね。
どこまで神速でいけるかな♪
【2007/12/16 10:23】 URL | うさぎさん☆ #-[ 編集] | page top↑
>ぎるふいさん
チームフラッグは気分転換にいろいろ変えてみたりするので、ぜひカッコイイフラッグを作ってみてください!

>うさぎさん☆
劉ヨウ、声がシブすぎますね。
徐晃は、関羽との一騎討ちの場面が一番かっこよかったんですけどね(笑)まあ、あれはあれでキャラ出てるけど。でも蒼天航路、できれば描き下ろしが良かったけどね。
【2007/12/16 15:46】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/170-a2966747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
