【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地味だが、強い。
郭皇后を引いたので、試しに何戦か使ってみました。
はじめのころは使い勝手が良く分からなかったけど、使っているうちにだんだん慣れてきました。いやこれメチャクチャ強いですよ。小計と呼ぶには範囲が大きすぎますし、効果時間に至っては知力1~2相手には10C以上は悠々と続きます。槍兵多めの大徳デッキ相手には弱体化×2と兵力増援、騎馬多めのデッキ相手には兵軍連環と組み合わせることによって、離間×2と同じ効果が期待できます。これに軍師司馬懿の陣略を組合わせたらどうなっちゃうんだろう…。いまのところ1コスは曹昂の代わりに郭皇后で決まりですな。
まあ機略×2や河賊の粘り相手には無理っぽいんで、いまはその対策を考えているところです。防護戦法は機略相手にしか効果ありませんし、かといって周旨を外して水禍の計が入るかと言われると、知力底上げの陣略や機略の存在があり微妙感じがします。2コスでなんとかできるカードがあればいいんですけどね。



そのあと、4品ぐらいで某4枚司馬懿デッキの有名な人(笑)とマッチング。その前のゲームでちょうど軍師郭嘉を引いたので、良いタイミングで突撃闘陣の威力が試せるなあと、ワクワクしながら対戦したんですが、ちょうど典韋が落ちたタイミングで神速号令+突撃ダメージアップ+特攻戦法で相手の城門付近に突っ込んでいったんですが、あんま効果が良く分からなかったです(笑)。どうも完璧に城内突撃を食らっちゃうと効果無しですね。
その点、やはり兵軍連環のほうがよさそうです。
今度は軍師ジュンユウか司馬懿で挑みたいです。
っていうか軍師司馬懿がどうしても欲しい(笑)
【2007/12/17 00:25】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いまだ試行錯誤中。 | ホーム | カードリスト更新~~。>>
コメント
現状カクカクカでやってますが、離間は難しいです。伏兵ダメも期待以上の効果を得にくいです。あせって一体にしかかからなかったり。。
ジュンユウの連環+カクコウゴウの弱体化=プチ離間もありですかね。。。
次に試してみます。
【2007/12/17 00:35】 URL | 爆裂愚連隊 #-[ 編集] | page top↑
郭皇后は十分アリだと思います。
ただもう1枠が決まらない。楽進はなあ…。
ちょっと甄皇后とベン皇后も試してみたいと思います。落日の舞を前に食らって、その攻城速度の上がり方に驚いたので(笑)。
まあ現実的にはプチ鬼神効果が見込めて、柵・魅力持ちの甄皇后のが良さげですが。
【2007/12/18 01:00】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
なかなか魔の7品から抜け出せず困っています・・・
とりあえずカードは出揃ったので、純正型に戻して見ます。
ヤハリ伏兵は必要かと。

軍師はカクカが手に入ったのでこちらを育てて見ます。

ジュンユウの連環がその場しのぎになりがちなので。
どうも性に合わないみたいです;;
【2007/12/19 01:18】 URL | 爆裂愚連隊 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/172-d4eb8d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
