スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
看破でした。
昨日、看破使えねえとかほざいていたわたくしが悪うございました。
勝率45%を切って、これはいよいよどうにもならないぞ、
●張遼・ホウ徳・トウガイ・鍾会
みたいな魏4型で水禍の計使おうかなとか考えていたところ劉曄が目に付いたので、気分転換に使ってみて、これが大当たり。看破のおかげで3品まで上がれました(笑)。デッキは
●張遼・ホウ徳・曹仁・郭皇后・劉曄
という形ですが、槍デッキ相手には弱体化ゲーを展開します。ビタ止め乱戦から弱体化の計で武力を落とし、看破でダメ計を封印(ホウ徳落ちると攻めきれないため)、看破をかいくぐって英傑号令がきたらそのまま逃げます。これで士気差2。
また相手にチョロがいる場合は逃げられないので、弱体化の計を2度掛け。最悪でも痛み分けは取れます。
んで陣略ゲージが溜まったら、自城付近に張っている場合はガン待ちして相手が城に張り付いたのを見計らってから弱体化→根元一気→さらに弱体化か、相手デッキに雲散が無い場合や八卦の戦計の場合は神速号令で。
敵城前に貼ってる場合は、基本的に弱体化2度掛け。看破で端から出てくるダメ計持ち武将や、高武力騎馬、チョロをマークしつつ、根元一気の範囲内で突撃を繰り返します。

とにかく劉曄の操作次第ですね。特に姜維相手には乱戦して撤退しないよう劉曄を姜維に寄せつつも、右手で城内突撃+必要とあらば弱体化の計、みたいな非常に難しい騎馬操作が必要になってきます。いままで自城付近の攻防は、使わない低コスは壁攻城に行かせて3枚の高武力騎馬を操るのが基本でしたが、今度は5枚操作(高武力騎馬で城内突撃や城の出し入れ、劉曄でキーカードを看破、郭皇后で必要とあらば弱体化が基本になってくるようです。
まあここ何試合かでは、ある程度この操作をいじれるようになってきたので、しばらくは修行ですね!(笑)

でも非常に楽しいです。
スポンサーサイト
【2007/12/19 22:42】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ニコニコ動画のアレに関して。 | ホーム | いまだ試行錯誤中。>>
コメント
劉曄郭皇后におちついたみたいですね。
楽しいってのは何よりですね!

niconico拝見させていただきました。
艾を雲散が必須行動だってことが前回のうっかりさんのコメント見る限りわかったのでいろいろ考えさせられることがあります。

うーむ。精進あるのみだなぁ。
【2007/12/20 00:31】 URL | b2 #-[ 編集] | page top↑
ニコニコ見てびっくりでした
思わずコメントしそうになりました。

昨日やっと劉曄を引いたので看破練習中ですがあまり反計できないです。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/12/20 14:27】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
>b2さん
看破、思いのほか使いやすかったです。
基本的には相手への牽制ですね。

>ぎるふぃさん
ニコニコのは私も驚きました(笑)
看破操作は難しく、自分も戸惑いました。練習あるのみですね!

【2007/12/20 23:38】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/174-39a0e3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
