スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長槍陣。
とりあえず2品~1品以上って、長槍大徳か長槍挑発しかいないんじゃね?ってレベルの壊れっぷりなので、もうどうしようもないので水禍の計を使うことにしました。

張遼・ホウ徳・水禍・郭皇后・看破

総武力低いですけど、まあ水禍で何とかなります。っていうかもうダメ計無いと無理です(笑)。もうこの環境では武力6以下の騎馬は純粋な武力としては全く役に立ちませんしね。
それでも槍4本以上の長槍大徳はかなり無理ゲー。水禍で必死に流しても落雷落とされるか、残った長槍の槍撃+低コスの突撃で、いつのまにかこちらの部隊が全滅してます。特にランカー相手に中盤、戦場中央に長槍陣貼られるとまず攻城は不可能ですね。神速使えば、使った瞬間にもうみんな溶けてます。ビタ止めとかそういうレベルの問題じゃない。一騎討ちが2回連続で起きて劉備と魏延を落とし、残りを水禍で流せたときぐらいじゃないでしょうかね。勝てるのは。

これは相手にしていて極めて不愉快ですね。正直なところを言っちゃうと。
だって、何がすごいかって長槍陣貼ったあとは一度も城に戻ろうともしないんだもん。長槍陣の中で募兵しながらずっと停止してるだけでこちらはもう何もできない。各個撃破しようとしても槍オーラが長すぎて近寄れないか迎撃食らい、仮にそれで迎撃食らわずに落とせたとしても槍撃でこちらの部隊ほぼ半壊。大徳飛んできて、城に戻る前に槍撃で追撃食らって終了します。なんだこれ?って感じ。例えるなら、初代ストⅡのザンギvsダルシム戦で、おまけにダルシムの攻撃力がザンギ並みでザンギの防御力がダルシム並み、ってところですか。

あと残る対策は軍師ジュンイクにして素武力で長槍陣地を何とかするか。このぐらいしか残ってませんね。せっかく混元一気という面白い陣略あるのに使えないのはイヤなので、私は使いませんけど(笑)。
スポンサーサイト
【2007/12/22 20:02】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<雑記。 | ホーム | ニコニコ動画のアレに関して。>>
コメント
わたしもいつもにこにこをみてます。
先日のうっかりさんvsランカー悲哀の根元一気のドンピシャぶりには感動いたしました。

舞台は平地(柵なし)、中盤相手悲哀舞う→うっかりさん姫をおとしにかかる→姫の周りから応戦が出てくる→根元一気(4~5部隊入る)→続けて離間。

両サイドどっちに舞うかわからない状況でピタリと陣略を当たったのは感動しました!!

1○4さんや栄○、ぱち○ーの試合なんかも毎回味のある試合で見ていて本当におもしろいです。

こういう本当におもしろい対戦が世の中に増えてくるといいなあ。
【2007/12/22 21:49】 URL | うさぎさん☆ #-[ 編集] | page top↑
長槍は本当におかしいと思います。
これは大戦歴史史上No1位の闇に葬り去られるべきものではないでしょうか(笑)

んでもって修正というかVerアップは年明けですよね?マジでおかしい!
【2007/12/22 21:55】 URL | 蒼々 #5EqliWFA[ 編集] | page top↑
haha長槍に当たらなくても負け越すwingerですw

とりあえずみんなで大水計使いましょう!
僕が先陣きって頂上に載せて見せま(ry
【2007/12/22 23:24】 URL | Winger #701gxeB2[ 編集] | page top↑
>うさぎさん☆
勘を外すとどうしようもないですけどね。まあ、舞いデッキ相手にはよほどのことが無い限り増援で安定です。
試合自体に面白みが無い相手が多いので、個人的には看破を楽しんでますけどね。反計楽シス。

>蒼々さん
まずあの効果範囲が意味不明ですね。横に長いのならば外堀決壊並みの縦範囲、縦に広いのならば画面3分の1程度の横範囲にすべきだと思います。
現仕様は、ほとんど常に車輪の大攻勢を使われている状態と大差ありませんよ。

>ういんがあくん
水禍or大水計、これもう常識(笑)。
1.5コスの武力切ってでも入れないと勝てませんよねえ。
っていうか、またまた水計厨再降臨ですよ。現デッキは看破と弱体化も入ってるから、曹皇后使ってたときよりも対応力があり逆に安定しているほど。
総武力でちょっと不利になりがちな騎馬相手には神速+看破で無理矢理攻城したあと、混元一気+弱体化でカウンターとって終了みたいな。

頂上ガンバレ(笑)
【2007/12/22 23:59】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
メールだけでなくこっちにも書かせてもらいましたwMarilyです。

長槍はほんと強いですね^^;
車輪と違って槍撃ができる分、ますますひどくなった気がしますし。
陣略長槍か募兵のどちらかは消してもらいたいですw

そんななか大紅蓮疾風氏は大尉になってますね・・・・・
信じられませんw

【2007/12/23 13:15】 URL | Marily #FDiU04gY[ 編集] | page top↑
>Marilyさん
長槍守りはまだしも、長槍マウントはもう無理ですね(笑)。
まあそれでもどうにかするしかないんですけど。闘将が大尉に昇格したことは、神速使いにとって大きな希望ですね(笑)
【2007/12/24 19:36】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
過労しました@@

とりあえず、奇跡的にも長槍大徳(バショク・ジョショ・大徳・車輪ギエン・シュウソウ)に勝利できたのでご報告。

序盤・中盤はひたすら守りに徹し、各個撃破を狙う。
中盤以降、双方ともに陣略MAXになるころにラインをあげ、盤上半ばで戦うようにする。
両軍横一線になると相手方奥義発動&大徳。挑発も狙いに来るが、囮のガクシンが進軍を阻む。
後は自陣に戻り、神速うって各個撃破で何とか・・


陣略張られたのが相手陣前だったから助かりました@@
【2007/12/24 23:49】 URL | 爆裂愚連隊 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/176-eaabe3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
