スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トン。
もうちょっとで移住先のブログが完成します。うっかりですこんばんは。

今日の話題は、最近巷で噂になってるスコップ夏候惇のことです。わたしもやっと引けたので使ってみたんですが……確かにこのカード強いですね。
効果範囲は狭すぎず広すぎずで微妙な感じですけど、機略相手に無理すれば2人入れられるので、士気3で号令相手にそこそこ対抗できます。弱体化の計と合わせるのも強いですし、雲散でプレッシャーをかけての壁突撃なども面白いように決まります。
また、陥陣営デッキや呂布ワラには惇がいればほぼ100%勝てると言っても過言ではないでしょう。特に天下無双が強化された呂布ワラ相手ではかなり重宝します。今回はデッキにカクを入れてないので、神速号令で正面から天下無双を無理矢理潰す(槍を相手にしながら)という選択肢しか選べず、かなり危険ゲー状態だったんですが、これで安定しました。
まあ相変わらず蜀には辛いですが、とりあえず何の役にも立たないホウ徳や、どこか物足りない徐晃と比べてみてもマシな性能なので、しばらく固定して使っていこうと思います(笑) 
スポンサーサイト
【2007/12/29 21:01】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<デッキ考察。 | ホーム | 雑記。>>
コメント
最近うっかりとかいう人にリンチされたんですが、ここの人ですかw?

混元一気が厨過ぎるんですけどww

あと神速でぶつからなくて申し訳ないです・・・

足並みが揃わなくて水計打つしかなかったんですorz
【2007/12/29 23:36】 URL | Winger #-[ 編集] | page top↑
>ういんがあくん
あの3試合はちょっとテンション上がっちゃって、カード間違えて張遼・ホウ徳で思いっきり荀攸の目の前に突っ込んでったりしてたので、そりゃあんた水計食らうがなって感じでしたが(笑)

根元一気はたしかに騎馬単対決では破滅的カードですね。でもまあ弱点も多いです。
まずゲージが溜まるのが遅く足並みを揃えづらいこと。
そして敵陣に張らざるを得ないので相手に先に城から出られて号令を撃たれると撃つタイミングを無くすこと。(特に求心&刹那神速デッキ戦に多い)
最後に最も致命的なのは範囲が非常に狭く、相手にある程度の攻城ゲージは諦めるような動きをされると、後のカウンターで負けるパターンが多い。などと使いづらさもあります。

まあ最後の20カウント近くまでひたすらガチ守って、それから神速+根元で数発奪って逃げ切るような戦略もあるじゃないかと言われたら返す言葉がありませんけどね(笑)
【2007/12/30 04:05】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
チームNo1とNo2がガチ対決してるよ怖いよー!(つд⊂)エーン

それはさておき、スコップ惇強いですね。
車輪とかも雲散してくれるのでありがたいです^^

私は最近黄忠の200%回復によく当たるんですがあれマジウザいです(笑)
人馬趙雲にリンチされました\(^o^)/
緑の国はやっぱり永遠の敵だと思いましたですよ。
【2007/12/30 17:39】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
自分もさいきんスコップさん手に入れたんですが、
神速使うときも騎馬単魏4使うときもずーっと入れてますw
単体超絶強化を消せるのはほんと心強いですよね(≧∇≦)

チームメンバー同士のマッチって楽しそうですね^^
僕はチーム入ってないんでうらやましいです^^;

【2007/12/31 02:10】 URL | Marily #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。といいつつも移転先構築中のカオスっぷりを見てひそかに楽しんでました。

魏四(R典韋SR張遼U夏侯惇C劉曄)に落ち着きましたが、魏四だと素武力勝負に持ってけるので強いですね。

蜀の号令も高武力のおかげで神速号令で"乱戦"しても跳ね返せますし、車輪は看破や雲散があるのでかなり楽できます。

ま、チョロとか連環とかどうしようもないあいていますけどね(;´д⊂)

でも呂布ワラはリード奪えないと負けます_| ̄|○
【2007/12/31 05:54】 URL | b2 #-[ 編集] | page top↑
気が付けば年末でした(笑)
良いお年をお過ごし下さい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2007/12/31 17:26】 URL | GILFY #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます~。
友達の家から返信です。

今年は神速の時代になると良いですね。
皆さん、今年も懲りずに張遼で頑張っていきましょうよ!

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/01 04:01】 URL | うっかり #WzzJX4NY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/178-d93d7e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
