【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ver1.003 ロケテスト情報。
地元行きつけクラブセガ幕張の三国志大戦が、ver1.003のロケテをやっていたので早速1万円投入(ぇ。
かなりの変更点があるので載せておきます。なお、確定!!! は、実際に目で見るかカードを使用して確認した事柄で、そのほかの情報は、体感的にそう感じた、というアバウトな感触で書いていますのでよろしく。
まあロケテの時点で 確定!!! もクソも無いと思いますが、実装される可能性はかなり高いと思います。

確定!!! 騎兵の突撃状態になる必要な距離の変化(下方修正?)。店側が「ロケテ変更点」として明記。体感的にはほとんど以前と変わらない。

確定!!! 弓兵の移動速度の上昇、および乱戦時の強化。店側が「ロケテ変更点」として明記。移動力はよくわからないが、白兵耐性はあきらかに強化されている。また、体感的には突撃ダメージも軽減しているように見受けられる。

確定!!! 槍兵の迎撃ダメージの強化。店側が「ロケテ変更点」として明記。迎撃ダメージは確かに強化されているかも。神速状態で間違って槍兵に突っ込もうものなら、同武力ならほぼ即死してたし。

確定!!! SR賈ク:「離間の計」下方修正。
自ら使用して確認。効果範囲が「前方大円」から「前方小円」に。めちゃくちゃ狭い。それでも強い。

確定!!! UC程:「反計」下方修正。
自ら使用して確認。効果範囲が「自身を軸に中円」から「自身を軸に小円」に。以前よりもふたまわりは小さく。

確定!!! 「挑発」下方修正。
デモ画面にて視認。効果範囲が「前方大円」から「前方小円」に。効果時間は変わらないと思われる。

・「城内挑発」および「城内踊り」等のバグ技(?)が使用不可能に?
確認したわけではないが、地元のゲーセンコミュニティーのなかでもっぱらのうわさ。

ダメージ系計略上方修正?水計連破初段のみ。
体感的にしかわからないが、全体的にダメージ系計略のダメージが上がっている気がする。SR張遼が「大水計」を食らい兵力MAXから、約 90%減らされた。私はメインで「水計連破」を使っているのだが、こころなしか1発目のダメージが上がっている気がするので、おそらく全体的に強化されたのでは?確証は無い。

防柵上方修正?
体感的に、防柵の耐久度が増している気がする。騎兵2隊で壊す場合はあまり以前と変わらないが、騎兵1隊で壊す場合、やたら壊れにくい(気がするだけです。)。確証はまったく無いのであしからず。
 気のせいですた。

・R荀:「玄妙なる反計」下方修正?
自ら使用したが、たぶん反計の範囲がひとまわりは狭くなってる。呂範の火計と同じ大きさ。っていうか使用士気3でしかも伏兵も防柵ももたない武力1の弓兵なんだから、これは修正すべきカードじゃないだろー。程と違って、反計のためだけにいるキャラなんだから…。

SR馬超:「白銀の獅子」下方修正?
突撃ダメージが減ったような気がする。獅子舞状態で兵力MAXの太史慈に突っ込んだんだが、3分の1しか減らなかった。最悪、騎兵の突撃ダメージが全体的に落ちているのかもしれない…。SR馬超云々というよりも、やはり騎兵全体の突撃ダメージが減少しているようです。


SR呂布:「天下無双」上方修正?
天下無双自体はいままでとかわらずベラボウに強いです。また兵力回復量が増えた気がするのだが、何度も使ったわけじゃないので、もしかしたら気のせいかもしれないです。全国の呂布信者のみなさま、分かり次第報告します。

気のせいですた。

ほかにも変更点ありそうなので、色々調べて見ます。また、誤った情報はすぐに是正します。
【2005/05/17 16:34】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新バージョン移行。 | ホーム | 予知夢的中。馬超・ホウ徳ゲット。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/31-0aa1828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
