【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Ver 1.100 ロケテ情報。
うちの地元のゲーセン・クラブセガ幕張は直営店なので、毎回全国に先駆けて新バージョンのロケテをやる。
んでもって今回も早速、朝一でやってみた。目立つ変更は主に下記のとおり。
(私の使用デッキは相変わらず「SR呂布・SR張遼・SR賈ク・UC曹仁」。)

グラフィック・システム

・タイトルが「三国志大戦・乱世の群狼」に。 <これは新カード追加の予感?
「30日間カードを使用しないと、データ削除。」の注意文。 <おいおい、いくらなんでも期間短すぎ。
・火計や離間の計など、計略を使用する際に画面上ミニマップに、相手の知力が表示されるようになった。
・「SR曹操・SR劉備・R孫権」の各種号令名が「英傑号令」に。 <前からだっけ?

カード・兵種能力のバランス関係。

・騎兵 : 突撃ダメージ増加。ただしVer1.002ほどの優位性は無い。乱戦時、武力1こちらが上でも槍兵に競り負け。地形効果を受けにくくなった(?)。沼地に入って少しは突撃が続いたように見えたが…。やたら速かったし。
・槍兵 : 迎撃ダメージ心なしか弱体化。手動車輪は相変わらず。乱戦時、騎兵に対して強く。
・弓兵 : 特に目立った感じはしない。乱戦時槍兵に強く。

・R孫堅 : 「天啓の幻」大幅弱体化。
半分~敵陣ギリギリで使わないと、攻城する前に終わる。いくらなんでもやりすぎだと思われ。セガにナチュラル調整と言う言葉は…。これからは、全体に効果をかける使い方はできませんね。
・SR賈ク : 武力低下が 4→3 へ。
使ってたんですが気づかなかった(笑)。まあ弱体化といえば弱体化。コスト1・知力9・伏兵はこんなもんじゃん?なんだかんだいって、相手の主力を2隊以上巻き込んでしまえば普通に強い。
・C張梁 : 「黄巾の群れ」回復量、約5割に減少。
まあ当然といえば当然。騎兵強化も含め、実質「開幕終了デッキ」は厳しい状況に。

以下はネットサーフィンして手に入れた情報。こんなん気にしてなかた。(´・ω・`)

・各県ランキングが追加 : 千葉県ランキング確認。県内100位まで表示。下は2品まで。
・武将ランキング゙が20位から見れるように。 : 確認しました。呂布はいってねえ。
・リプレイに店内頂上対戦が追加。 (Maximer's 覇者の求心 様) : うちの店舗では私が一位なので、試合すると必ずリプレイ流れる。かっこよく勝った試合は良いが、ミスしまくった試合は正直さらし者(笑)。ただし何試合かは表示される。

・C陳羣 : 「霧散の計」効果範囲縮小。
どうだろう?いくら範囲が狭くなったからって馬超や呂布に対する優位は変わらないし、使用士気も3のままだし…。
・R夏侯惇 : 「隻眼の睨み」効果範囲縮小。
コレも微妙。なんだかんだいってコストパフォーマンスが良いから優秀なカードには変わらず。
・R荀 : 「玄妙なる反計」、太く短く。
どうでしょう?弱体化っていえるかこれ?むしろ、旧バージョンの鬼範囲に戻った気すら…。
・SR馬超 : 「白銀の獅子」効果時間、1カウント増加。
純粋な強化。ってか呂布の天下無双の短さ、もうちょっとどうにかしろ。コスト3なんだが。せめてもう1カウント…。
・水計系統の範囲少し後退(自城前が流せるように)
昔、王異・仲達デッキを使ってたオイラにとっては普通にうれしい修正。でもこれだと水計強くなりすぎる気が。
・特攻戦法(号令)の上昇武力増加(2→3)
良いと思う。やっぱりR夏侯惇とかと比べちゃうと見劣りしてたし。でもやっぱり惇のほうが…。
・最後の業炎の範囲が少し縮小。
呂範・虞翻の火計の範囲も変わったとの噂が。

騎兵強化まじでヤバイ。もうすぐ覇王昇格戦にもチャレンジできる(かもしれない)し。いままで趣味デッキでしかなかった
呂布・張遼で覇王になるチャンスヽ( ´ー`)ノ。でもたぶんそこまでいけねー(笑)。
【2005/08/09 05:55】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2軍・4枚騎単デッキ、奇跡の覇王昇格戦… | ホーム | 「曹仁強し。」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/36-4df3aecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
