スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
念願の覇王即位~地獄のランカー連戦。
三国志大戦をはじめて約9ヶ月。ついに念願の覇王昇格とあいなりました。(写真は後日掲載)。思い返してみれば、呂布・張遼4枚神速デッキで1200戦、水計連破4枚デッキで600戦、西涼単4枚デッキで300戦、随分無駄に遠回りしたものですが、最終的には西涼+魏の5枚神速デッキで安定だったというなんともこのゲームのバランスを象徴したかのようなオチで(笑)。
昇格戦中はかなり運も手助けしてくれました。まず初戦は相手が呉バランスデッキで相性良く勝利。2戦目は郭嘉神速デッキで総武力の差でこちらの勝利。3戦目は「SR孫堅・SR孫策・R太史慈・二喬」という(笑)。4戦目の蜀単ではひたすら挑発で攻城を邪魔され引き分けに終わりましたが、最終戦でまたも呉単と当たりサクっと覇王即位となりました。それからノリに乗って、馬鹿連環デッキ使いの1品の方と、ランカーの「新甲虫王者」覇王の悲哀デッキを粉砕して証7。上々のスタートとなりました。

と、思ったのもつかの間。2日間の間を空けて本日プレイしたところ、マッチメイクされた相手がもうあり得ないぐらいの内容でした。
初戦の「荀銀STO」覇王を皮切りに→証10前後の奮起連環覇王→「雷帝@伏兵中」覇王→「ぱちろ~3」覇王→「肘丸」覇王。オイオイオイオイ!なんだコレ!?馬鹿かと(笑)。肘丸覇王の車輪デッキに詰んだ時点でもう証1。んで連コンしてあたったのが1品の車輪デッキ使いの方、地形は沼地(大爆笑)。「もう無理だ~」と思ったんですが、なんとか必死に必死に車輪デッキに勝って、さああと2勝!と思ったのもつかの間、今度はマップ森林地帯でWワイパー使いの1品の方とマッチメイク…なにこれ~~まじ絶望なんだけど~(笑)。戦いの内容たるや、神速大号令は反計されるわ天下無双・改は反計されるわ殿馬は反計されるわ許チョに1発城壁を攻城されるわでもう絶望的状況だったんですが、それでも必死こいて「殿、私の馬を!」を通して武力強化した張遼を2回城壁に突っ込ませ、なんとか逆転勝ちしました。やっと最後は呉+蜀っていうちょっとネタ臭いデッキを使ってる方と当たって証3まで戻しましたが、覇王ってこんなにランカーに当たるものなのでしょうか?普通当たりませんよね?(笑)っていう1日でした。っていうか今日、覇王以外には1戦も負けてないんですけど?(笑)。
スポンサーサイト
【2005/12/28 03:04】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<近況。 | ホーム | 西涼軍、カード評価。>>
コメント
はじめましてうっかり様。
三国志大戦稼動当初にこのページのカード評価を見て、
それ以来ちょくちょく見にきております。

自分は基本的には蜀の民なのですが、
奮起で蜀率大幅Upに嫌気が差して
今Verではずっと西涼を使ってたので、
そういう意味でも三国日記を楽しみにしておりました。

しかしどうも次のVerUpで蜀が全体的に下方修正らしいので
人も少しは減るかな?と思い昔のデッキでリハビリしてた所、

相手軍
張遼、華雄、呂姫、楽進、カク

うっかり軍キター!(゚∀゚)

こんな感じで初めてマッチングされた嬉しさに
思わず書き込みしてしまいました。

当方所謂NEI猫デッキ&兵法連環使用で相性有利な上
ラグ無しという地の利を活かしきったしょっぱい勝利ですいませんでした。
また今度マッチングされた時はよろしくお願いします。
対戦出来るような品を自分が維持出来るか怪しい所ではありますが(;´∀`)

呂布&呂姫パワーアップによるうっかり軍覇王再昇格への
巻き返しを陰ながら応援しております。
では。
【2006/01/29 08:23】 URL | 涼単だと4品以上無理君主 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>涼単だと4品以上無理君主 様
はじめまして♪
2、3日自宅にいませんでしたので返信遅れてしまいました。

>うっかり軍キター!(゚∀゚)
その日はロケテ帰りに、なんだか物足りなくて地元で大戦やった日だった思います(笑)。NEI猫デッキということで、対戦中「うぜ~ww」とか「どんなゲームだよ~」とか暴言吐きまくってたと思います。申し訳ありませんでした(笑)。
現バージョンは、蜀云々よりも槍兵そのものがもうどうしようもないですねえ。ラグも酷いですし。涼なんかは特に無理…。
蜀はもともと個々の武力の微妙さを、強力な計略と復活・魅力で補っていたバランスのとれた国だったんですが、ワイパーの存在が…(笑)挑発あるので城内突撃もできなくなりますしね。なんで、最近の自分はロケテしかやってなかったり(笑)

そんなロケテなんですが、かなり世界が変わりました。兵種だけで見ると騎兵最強です。というのもワイパーがいままでの25%ぐらいのダメージに低下してしまったので、同武力で接触してもほとんど兵力の差が出ないんです。城前マウントも「決定力」という見方では騎兵だけの特権になりました。難しくなりましたが城内突撃も健在ですし。

蜀に関しては使用率がガタ落ちしてますけどいまだに安定感はピカ一ですねえ。車輪の仕様変更もありますしまだまだ食っていけると思います。あと、ほかの下方修正が入ってる分、相対的に大徳が強くなりました。
バージョンアップ後は、蜀は「堅実的な戦い方ができる軍」という位置づけになるかと思います。そちらこそ蜀単覇王めざして頑張ってください♪

最後にこちらの話。
呂姫の天下無双・改がアホみたいに強くなりました。武力18神速が7カウントも続きます。相手に槍兵無しだったら、たった1騎で天啓すらも潰せます。
そのおかげでロケテでは有名ランカーとちょくちょく当たりますが、そこそこ勝てます。なのでバージョンアップ後はちょいと頑張っちゃって覇王狙いに行こうと思います(*゚∀゚)=3
まあそう簡単にいくものではないんですが(笑)

ではこんなとこで。いつか対戦でまたお会いしましょう。
【2006/02/03 03:42】 URL | うっかり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/63-7bc2f07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
