スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ポリシー捨てます。
約1200試合近くずっと騎馬単使ってきましたが、もうこのポリシー捨てます。理由は「離間が英傑号令の抑止力にならない」ということ。
カクをはずして張春華にします。

「SR張遼・R華雄・SR呂姫・R楽進・SR張春華」
がメインになりますね。
コンセプトとしては、開幕騎兵の機動力と伏兵を活かして城ゲージでリードを奪い、その後、相手に攻めさせてからカウンターで悪鬼、相手が計略を使わざるを得ない状況に持ち込んでから、雲散で流します(たとえ計略を使わずとも悪鬼で殲滅できる)。神速号令の使いどころがあまりなくなってしまいましたが、もともと今の現状で神速を使っても意味がない対戦が多かったので、神速はワラワラ対策として割り切ります(笑)
試運転させてから3戦目で、大英雄の「劉備」さんの蜀4枚
「SR馬超・LE張飛・R姜維・八卦」と当たったんですが、まさか勝てるとは思いませんでした(笑)。
それほど雲散の抑止力は強力です。相手は挑発か八卦2人掛けの2パターンで攻めてきましたが、悪鬼を効率よく使うことでなんとか凌ぎきりました。これが離間だったら絶対勝てなかったでしょう。(八卦→白銀で終了)。
ちなみに今回の決断のきっかけは、栄斗さんとの対戦。
騎馬単のときにマッチングしましたが、1発リードを奪ってのラスト最後20カウント、こちら士気9・全部隊生存の状況でしたが、敗北が目に見えていました。離間を全部隊にいれたところで魏武×2なので武力で勝てませんし、神速などは論外。それでも最後、神速にかけたけど離間暴発→終了。まあ、暴発して無くても無理だったと思います。たとえこちらの兵法が残ってたとしても無理だったでしょう。
だからハルカに代えました(笑)。
スポンサーサイト
【2006/06/26 20:12】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すべての個性を捨てます。 | ホーム | 最強兵種。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukkari0505.blog27.fc2.com/tb.php/80-266cbd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
