【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近況。
朝5時起き→16時まで激務をこなし→17時に帰宅→寝る
の生活が週5で1ヶ月続いてるうっかりです。ご無沙汰しております。
疲労生活は6月一杯続きますが、自分のやりたい事以外のお仕事でコレは地獄ですねえ。もっと大変な仕事をしてる人はいっぱいいると思いますが、自分の納得した上での仕事だと思うので充実感はあるはずですが、正直アルバイトでやりたくもねえ仕事を1ヶ月続けるのは精神的にしんどい…。まあつまらないと思ってやっていると心が折れちゃいそうなので、極力楽しんでやってはいますが。

というわけでとりあえず最近は更新も滞りがちです。
夏本番に入ればそこそこ時間も作れると思いますので、三国志大戦盛り上げて夏を乗り越えましょう!

P.S. みんなエリア大会がんばれー!
【2007/06/16 13:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ボビーイベント。
朝一にミーハーな友達に叩き起こされ、ちょっとしたイベントへ。
その名も「バレンタイン通り1周年記念フェスタ」!!!

ma_004.jpg

私の住んでるこの街はマリン球場にほど近く千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督も住んでいます。05年に日本シリーズ・アジアシリーズ覇者となったマリーンズを記念してこの街のメインストリートのひとつを「バレンタイン通り」と命名したんですね。今日はその一周年記念祭り。…というわけで見に行きました。

…まあちなみに私は 阪神ファン なんですけどね(笑)。
続きを読む
【2007/03/22 05:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画とか。
●三国志のお話

いまさらながらデッキが決まりません。このところ羊コ+曹皇后を使ってましたが、なんとなく違う気がします…。勝率も下がる一方ですし何とかしなくては。魏4も含めて考えていこうかと思ってます。

デッキ例
○SR張遼・SR夏侯惇・SRホウ徳・SR賈ク
○SR張遼・SRホウ徳・UC夏侯淵・SR羊コ
○SR張遼・SR夏侯惇・SR羊コ・R杜預
○SR張遼・SRホウ徳・R司馬懿・SR羊コ
○SR張遼・SRホウ徳・SR羊コ・C曹昂・SR賈ク


●映画のお話

友達に誘われたんで「ナイトミュージアム」観に行きました。感想。

ナイトミュージアム
++★★★★☆++
子供向けっちゃ子供向けなんだろうけど、面白かったです。
この映画は何も考えずにバカ笑いしながら観るのが吉。またクレイマークレイマーよろしく、中年ダメ男+その子供の話とかにシンパシーを感じる人はちょっと感動できるかも(笑)。
あと主役のベン・スティラーは最高。いままでだったら、こういうキャラはジム・キャリーが演じてたりするんだろうけどジムだと寒いしなあ。
【2007/03/15 09:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
9コス大会感想。+お買い物とか。
●三国志大戦
9コス大会、このデッキでちょっとだけ参加してみました。
○張遼○関羽○夏候淵○ホウ徳
○張遼○関羽○曹仁○曹洪○陳宮
…感想としては、思いのほか盛り上がらなかったです(笑)。
まずシューティングやワラワラが作業すぎますね。枚数増えたぶん余計にワラワラされてウザイだけ。SR周瑜を絡めたデッキもホントきつかった。
またさらにソレを上回って最悪なのが「ラグ」ですね。騎馬単対決でいままでに体験したこと無いようなラグを経験しましたよ。普段のラグは処理が重くなったら発生しますが、大会中のラグは常時カードがワープするレベルでした。こんなのお話になりませんよ。まあ新バージョンまで大人しくしてるのが吉ですね(笑)

●映画
月曜日に講義をされる先生がアニメパートを監督した作品「いぬのえいが」を借りる。
個人的に犬畜生にはサラサラ興味ないんで、こんなことでもなけりゃ借りるつもりは無かったんですがね(笑)。
070121_003.jpg
内容はまあ面白かったです。雑種犬だけは好きなんで、メインでよかったです。
…しかしみんな犬が好きなんですねえ。私の犬の思い出なんか、野良犬に傷あと残るほど噛まれたことぐらいしかないですけど(笑)。

●おたく
本屋さんに寄ったんですが良いもの発見。
070121_001.jpg070121_002.jpg
うは、ブギーポップまだ続いてたんだ(笑)。これ中坊のときに熱を入れてた小説ですよー。もっとも3年前ぐらい前から地元の本屋に入荷しなくなったぐらいから読んでなかったんですが、まだ連載してたとは。とりあえずブギーポップシリーズはパンドラ*1が最高峰だと思ってますが、ひさびさに読み返してみますかー。
*1
070121_006.jpg
【2007/01/21 00:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
証人喚問。
AM8:00、久しぶりに同級生から電話がくる。
「来週の月曜日さ、今年の卒業生の卒業制作の上映会で、定年で講師を引退する黒○先生の最終講義をゲストで杉○ギサブロー先生を招いて対談形式でやるんだけど、OBも何人か対談に参加することになったんだ。で、セルアニメ専攻のOBは予定ついたんだけど、人形アニメ専攻のOBだけつかまらなかったから、うっかりクン参加頼めるかい?」

…寝ぼけてて、とんでもないことを気軽にOKしてしまった!!

ちょwwギサブローってw。あとあと考えて盛大に吹きましたよ。「銀河鉄道の夜*1」なんて幼稚園児のときに観たシロモンですよ!
その監督だなんて、自分にとってはほとんど伝説上の存在なんですが!

その後も動揺は止まらない。上映会のホームページを覗いてみると
「ゲスト:アニメ業界で活躍する本校卒業生」

( ゚д゚)ポカーン………

ちょww オレ、思いっ切りフリーターだけど!?www

20070338.jpg

*1
070121_004.jpg
【2007/01/20 04:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年も三国志大戦、気合入れてがんばりましょう。

今年の抱負は、もうちょっとホームページ更新頑張ろうってかんじかな。でも毎年おなじ抱負で結局まもられること無く5年も経過してるのは内緒。

年始はとりあえずなにも動く気力が無いんでプリズンブレイクでも見て寝てます(笑)
【2007/01/03 19:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
プリンセスオブペルシャ
dai0001.jpg

最近、更新サボり気味でこんなことやってます。
大航海時代オンラインはまってます(笑)。
ベータ時代に体験プレイでやってたことがあるんですが、その当時はROをやりこんでいたために2週間ぐらいでやめちゃったんですけど、最近こちらの大幅アップデ-トがなされたのを機に再びやり始めました。
いやー楽しいですね。もともと歴史モノとかコーエー物が好きなので(三国志大戦もきっかけはコレ。)時間を忘れてやりこんでしまいます。まあ、お金もかかりませんしね。
三国志に関しては調子自体は悪くないですがなにより資金力が(笑)しばらくは大航海時代やりつつ、ちょこっと三国志に触れてみたいな活動が中心になるかと思います。
【2006/10/22 00:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
